人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大吉の生活♪

実はこの4歳過ぎるまで大吉は爪を切ることがありませんでした。
毎日の散歩で普通に擦り切れてたから。
ところが、この周りの土のある生活。
こっちに来て初めて爪を切りました
いかに今まで足に負担をかけていたかということですね~
初めは、賃貸一軒屋で、大型犬???
近所の反応も「えっ??」みたいな雰囲気でしたが
いまでは「大~!」とか「大ちゃん~!」って声をかけられるほどになりました。
「しっかし、この子はデカいのに、吼えもしないで大人しいねぇ。散歩で見かけなければ分からなかったよ~」と(笑)
大吉の生活♪_e0057224_14405937.jpg

一番可愛がってくれるのが、裏に住んでる老夫婦。
実は何年か前までシベリアンハスキーを飼ってて
その子が「大ちゃんそっくりで~~~」と毎回の話題に。
我が家的には「シベリアンとゴルじゃ全然似てないと思うんだけど・・・」という感じなんだけど
好意的に言ってくれてるから、ま、いっか。
で、こっちで初めてケージを購入しました。
大吉の生活♪_e0057224_14411615.jpg

4歳過ぎてハウスを覚えさせるのは大変かと思いきや
オヤツで、ものの何時間で覚えたわ(爆)さすが食い意地大王
このケージがすぐにも役に立ちました。
引っ越してすぐに、雷がひどくてまたまた大吉が発狂~~
かわいそうだけど、被害が広がる前にケージに入れました。
発狂しすぎて、鉄の柵2本噛み切ったけど(^^;)
これくらいの被害ですんでよかったわぁ。
普段は気の向いたときにここで寝てます~~ちょっと狭いからねっ
大吉の生活♪_e0057224_14413168.jpg

ま、大吉はノビノビと気兼ねなく過ごしております~~♪
by daikichi-wanko | 2006-09-12 14:42 | 大吉