人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白河新蕎麦フェスタ☆

昨日の夕方のニュースで「白河の新蕎麦フェスタ」がやってまして(土日だけの)
そういえば、白河って行ったことないねぇ&新蕎麦っ美味しそうだね~ということで、ネットで場所確認し、今日行ってきました~~~
そう、秋は新米とともに、新蕎麦の季節。せっかく蕎麦どころに住んでるんだしねっ
国道でのんびり行くつもりが、私のおっちょこちょいな性格のお陰で・・・
(財布がない~~~~~^^;騒動勃発)出足が鈍り高速で。。。
やっと、最近ETCが活躍するようになったわ~
で、白河の関森林公園へ!おぉ~TVの成果か人がいっぱい。ワンコ連れもいっぱいいたけど大吉は車でお留守番。
お蕎麦は、場所別に5軒で売っていて1食500円。
1件目福島下郷のお蕎麦/結果的にココが一番美味しかった。形がいびつだったけど蕎麦の歯ごたえや風味が格別でした。
2件目福島白河のお蕎麦/鶏蕎麦(あったかいの)鳥の風味が強すぎて・・・味が消されちゃってねぇ。
3件目山形寒河江のお蕎麦/ここはずーーっと長蛇の列が出来ててすごく待ったのだけど、期待とはうらはらに・・・うーむ(-_-;)
と、いうことで地域によって味も違うのねぇ。へぇ~~ということで、我が家は一人2枚は食べました(笑)葵が蕎麦好きなので喜んでましたよー
白河新蕎麦フェスタ☆_e0057224_2131319.jpg

by daikichi-wanko | 2005-10-30 21:33