ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しんぱいごと

こちらのブログでは書いてなかったかもしれませんが~
大吉 去年の混合ワクチンのあと
そこの注射痕がちょっと硬くなり
そこが少し丸くイボみたいにでてきたのです。
春先には小さいスーパーボールくらい。コリコリっと。
超音波も異常なく、薬を処方されましたが全く変化なし。
で様子見だったのですが
最近また大きくなって(ピンポン玉くらい)心配だったので
週末にまた病院へ
前回と別の薬を処方されこれで小さくならなかったら切除の方向で。ということに・・・・
また確認しましたが やっぱり癌とかではなく 注射のあとに稀にそういう子もいるそうです。
大吉も痛がってもいないんだけどね。
大きくなってるのにゴロゴローんとすると赤くなったりして気になる様子。
切除も半日くらいで帰れるそうです。
うーん。どうなるのかしら。
薬のんで3日目。なんとなーくですが小さくなったような。
でも薬の副作用で水分もとるのですごい頻尿なんです。
体にも負担なんだろうなぁ・・・
e0057224_238928.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-10-27 23:08 | 大吉

いま流行の

先週の週末、ついについに希が新型インフルに感染しました!
39.2度まで熱があがってあせりましたよ~~~~
ロフトで寝るのが大変だろうと、和室に布団をひいて寝せてたのですが
その間、大吉が添い寝~
・・・心配だったのかしらね?(笑)
e0057224_214906.jpg

まーーー病院でも隔離だし、あたしも検査うけてからでないと仕事にもいけなかったし
おそるべし。新フル。
幸い家族にはうつらないですみました。よかったわぁ~
e0057224_2150529.jpg

こちらは牛ねーさん&大吉です。
大吉がデカいというより・・・葵が小さいのです。
通学電車で埋もれるそうです(笑)
ま、DNAだからしょうがないじゃん~
[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-10-17 21:52 | かぞく

あらら

もう10月ですよーっ
今のところに引越しして1ヶ月たちました。
いろいろ買い揃えたり、子供たちの新学期もかさなったり、両親が来たりとバタバタ。
どうにかこうにか落ち着きました。
しかし~
今週の火曜日にフェレットの小太郎がお星様になりました。
e0057224_2234884.jpg

・・・泣きすぎて ものもらいになっちゃった。
まだ5歳くらいだったのに。
・・・つらいっす。
でもあんまり落ち込んでると大吉が心配するからね。
e0057224_22394055.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-10-03 22:40 | かぞく

おひっこしします。

サーバーじゃなくってー
リアルお引越しです。今月末に。
今のお家から2キロくらい先に(笑)近っ!
念願のお家を購入いたしました。
ローン大変ですが、がむばりますっ

なもんでちょっとバタバタしております~
[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-08-04 22:53 | かぞく

さいきんは~

おひさしぶりぶりです。
PCも古くなって遅いのと、子供たちが占領するのでなかなか更新が・・・と
言い訳してみたり(笑)

今年の狂犬病の注射で大吉の体調がおかしくなり
いっつも2.3にちでおさまるのが、今回は2週間。
熱っぽくて、水をガブのみするから トイレ我慢できず
はじめてケージのなかにもらしました。
いつもなら起しに来るのに。
本人もびっくり&ショックだったらしく
一生懸命舐めてなくそうとしてましたが、その量半端なく多くて。
体中びしょぬれでした。(夜中3時に旦那くんが洗ってくれました)
食もおちて、吐いたり。かなり心配しました。
先生いわく、ワクチンのアレルギーではないかと。
なので今年から混合ワクチン おもいきって辞めました。
だってね。量を少なくしてもアレルギーだから変わらなくて
アレルギー止めの注射もしなきゃいけないだなんて、負担ありすぎでしょう~
幸いワンコ嫌いだから他のワンコと触れ合うことも皆無だしね(笑)
e0057224_23434463.jpg

今はもう元気いっぱいのいつもの大吉です。
e0057224_234401.jpg

あと、半年前から背中に卓球のボールの半分くらいのコブができちゃってまして・・・
これも先生いわく 問題ないでしょうとのことで様子見です。
いろいろ歳をかさねると出てくるねぇ
まだまだ頑張っていただかないとねっ。大吉さん。
[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-06-19 23:47 | 大吉

仲良し三兄弟

e0057224_23162674.jpg

いやぁ
和むね(笑)

[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-05-17 23:16 | 大吉

GWは~

5/2に短大の同窓会がありました。
あたし達は平成元年に入学したので
その20周年っちゅーことと、先生が定年で辞めるのでそのお祝いに。
久々新宿で、40人近く集まりました!
実は美大の中でも、個性が豊かでちょっと独特なクラスでみんなバラバラでまとまりがなく
こんなに集まったのが不思議なくらい。
北は北海道から南は山口の方からきてくれて盛り上がりました。
もうねぇ~全然変わらずバカばっかり言って
話しても話し足らないくらいでした。とっても楽しかったです~
で、後半は あたしの実家へ。
ニュース通りすっごい渋滞で、あんな渋滞人生初です。
まったく進まず・・・おそるべし1000円効果。
ともあれ、中身の濃いGWでした。
まだ・・・疲れが抜け切らないんだけどね(笑)
[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-05-09 23:43 | かぞく

その名は柚子ちゃん

先日 旦那くんの誕生日プレゼントでやってきました
セキセイインコの柚子ちゃんです。
一昨年飼っていた「こつぶちゃん」が逃げてしまってずっと引きずってはいましたが
このたび、縁あってまた我が家で飼う事にしました。
我が家に来て、3週間になりますがすっごい慣れました。
今では
e0057224_18265964.jpg

こんな感じ♪
[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-04-26 18:27 | かぞく

そんなこんなで

今更ながら、っていうかけっこう放置ぎみだったのですが~
あまりにも変な広告が多いのでBBSは閉鎖しましたー
もう。消すのが面倒くさい~
ってか、もういらんよね。
HPも作り直そうとしてたんだけど・・・ま。そのうち(笑)

e0057224_21365872.jpg

なんだかバタバタしてるまに~
3/30で大吉も7歳になりましたー
もうシニアの仲間いりですねっ
早いなぁ
e0057224_21354177.jpg

でも、まだそんなに お顔も白くなく
こんなに元気ですよ♪

今年も健康でいてくれたら、それだけでいいかな~

しっかし携帯かえたら・・・写真が撮りづらいうえに画質が悪い。
前の古いほうがよかったなぁ・・・
[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-04-18 21:41 | 大吉

最近の出来事

めでたく葵ねーさん第一志望高校に合格できました~ほっ。
あ~~~ほんとに、よかったよ~

で。あたしも3月から別なところに正社員で受かりました~
土日も出勤になると思うので忙しくなります。
でも久々に けっこうクリエイティブな仕事が出来るので楽しみです。

そしてー本日
旦那くん40歳の誕生日でした~
おめでとう!!

春を前に、ちょっと運気があがってきたのでしょうか?
まー今までがヒドかったからね~
今年はユニコーンも再結成してくれたし。
なんだかラッキーなのですよっ
e0057224_21492925.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2009-02-18 21:51 | かぞく