ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お久しぶりぶり♪

あけおめーーなんぞいってたら
もう4月にはいっちゃった(笑)
いやー早いっ
この春から 息子は高校生になりますー
娘は3/29で17歳に!(春から高3です)
大吉は3/30に9歳になりましたよっ
あたしは 正社員になっちゃったので
帰りもちょっと遅く、しかもPCが古くて使いづらくなっちゃったので
なっかなか・・・更新が・・・・と言い訳してみたり。
でもでも皆元気です。
最近は地震も落ち着いてきたし。
旦那くんの実家の宮城の両親は奇跡的に無事でした。
同じ市内でも津波とかで大きな被害があったのですが。
ほんとによかったです。

最近大吉は 寝てばかり~
読んでも面倒くさそうに動いてきますっ
もう追いかけっこしても 希のほうより早くバテます(笑)
[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-04-01 23:07
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
e0057224_1273760.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-01-02 12:08 | 大吉

★めりくり★

メリークリスマス★・・・でした(笑)
姉さんは友達と女子会で遊びに行ってしまい
希は受験勉強~
旦那くんと大吉とまったり映画なんぞ見てすごしました。
ま、だんだんそうなっていくもんですねぇ
ですが
e0057224_225503.jpg

ひいて見ると
e0057224_22553193.jpg

まいつもはこんな感じで、いっつもぎゅうぎゅうですごしてます。
これはこれでいつまで続くか分からないけど
母としてはうれしいもんです。ねっ
[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-12-26 22:57 | 大吉

最近の

8歳と7ヶ月を超えた大吉さん
最近は、
あれ??いないぞ??と思うと
勝手に2階の自分の布団で爆睡中~~
e0057224_2229154.jpg

お散歩もすぐにUターンして帰ろうとするし
のんびりゆったりペースになってきました。
お顔もちょびっと白くなって。
でも8歳にしてはそんなに白くない方なのかな?
e0057224_22294322.jpg

若いときは若いときでかわいいのだけど
最近のこれはこれでまた愛しいです。な。
[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-11-07 22:31 | 大吉

まん丸の季節へ

大吉まん丸の季節になってきました。
e0057224_2231383.jpg

冬ももうすぐだなぁ~って毎年これを見ると思います。
で、相変わらずなのがこの風景。
e0057224_2237983.jpg

さすがに最近は迷惑顔です。
まぁ仲良し兄弟ですな(笑)
ちなみに希は今 中3~受験生ですよーっ
[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-10-18 22:33 | 大吉

いやーーーー

PCを乗せ変えて、どうしてもここのパスワードが分からなかったので
ずーーーと編集も投稿もできなかったというアリサマ。
なぜか今日は入れた(笑)
e0057224_21502796.jpg


大吉のご飯を7歳以上のシニアフードにしたら
今はぜんぜんアレルギーが出なくなった。
・・・花粉症だったのかも???
[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-10-12 21:51 | 大吉

さっぱりんこ

まー暑くてじめじめです。
久々に大吉さんをシャンプーしてさっぱりっ
毛も、けっこう短めにカットしました。
e0057224_18314554.jpg

最近は散歩にいっても、用をすませると
とっとと帰ろうとUターンするありさま。
だめよー運動不足になっちゃうでしょっと
母はきびしく。
旦那くんは・・・あまく。
e0057224_1832663.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-07-04 18:32 | 大吉

うーん

どうやらフードのアレルギーなのかしら???@大吉
前からジャーキーとかは駄目だったんだけど。
なので、薬のみのみ様子見中~
e0057224_164228100.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-06-06 16:42 | 大吉

今日の大吉さん

今日は大吉の狂犬病注射に病院へ。
先日行ったら・・・その合同注射担当医だったらしく
急遽休診になったらしく。とぼとぼ戻ってきたので再トライ!

大吉、どうも注射でアレルギーがでるらしく
去年も2週間くらい熱っぽくてダルそうで。
しかもワクチンでは注射跡がコブになっちゃって、
去年手術もしてるし。
そういう体質らしいです
なもんで、今年から混合ワクチン接種はやめようと思ってたんだけど
狂犬病は義務だからねぇ
先生と相談して、先にアレルギー止めの注射を打ってからの
狂犬病ワクチン接種。
なんだかねぇ~
で、最近目の周りが痒がってはれぼったかったので見てもらうと
これもアレルギーのようで。
(そういえば・・・10日くらい前からあげてたオヤツに心あたりが・・・)
e0057224_21182559.jpg

こちらも薬処方してもらいました。
やっぱ年齢的にそういうのが出やすくなったのかなぁ
しっかし。狂犬病3700円くらいなのに
倍以上の出費。しょうがないか。大吉のためだもんね。
はやく痒みが治まるといいなぁ
e0057224_21174944.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-05-08 21:18 | 大吉

GW最終日

とても天気のよいGWでしたね~
我が家は宮城から旦那くんの両親が法事のついでにやってきたので
。。。大掃除(笑)
この両親の出現に大変なテンションでいたのが大吉。
まーーー普段寝てばかりなのに、しつこいしつこい。
2歳くらいまで一緒に住んでたからね~覚えてるもんだねっ

e0057224_22575888.jpg

今日は最後の休日。のんびり庭いじりで大半をすごしました。
ミニトマトときゅうり、とうもろこしの苗を植えました。楽しみ~~

昨日今日と、家族全員で大吉の夜散歩。
最近はなかなかないことだったので
あたしとしても、嬉しい休日でした。
[PR]
# by daikichi-wanko | 2010-05-05 22:59 | かぞく