ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
あけましておめでとうございます
すっかり放置ですが 皆様お元気でしょうか?
こばやし家はみんな元気でやっておりますよー
今年もどうぞ宜しくお願いします。
e0057224_14441265.jpg

今年も笑顔あふれる良い年になりますように!
[PR]
# by daikichi-wanko | 2013-01-02 14:44 | かぞく

もう6月って!

e0057224_03247.jpg
e0057224_032918.jpg

気づけば もう大吉も10歳すぎ
最近じゃ子供達も大きくなったんで
一緒に遊びに行くこともなくなりましたねぇ
今日は 狂犬病の注射とフィラリア検査で病院へー
歳を重ねて ヘタレっぷりもますますUP
ずーーーっと あたしの右脇に顔をうずめて固まりっぱなしでした(笑)

そうそう。今年ぜんぜん冬毛が抜けないのよねぇ
やっぱり代謝が悪くなってるんだろうなぁ
暑そうなので けっこうカットしましたっ
[PR]
# by daikichi-wanko | 2012-06-10 00:12 | 大吉

あれれ?

あけおめーって以来更新してなかったっけ???
おかしいなぁ・・・・そうだったかしら??
もう3月も半ばすぎたのにねぇ(汗)

3月に入り 葵ねーさんは高校を卒業しました~
春からは大学生になりますのですよ。
早いもんですねぇ
しみじみ。
希は 今度は高校2年生にっ
大吉を未だに枕にしております。
e0057224_225968.jpg

大吉はもうすぐ10歳に~~~
でも10歳にしては そんなにお顔も白くないような。
でもでも寝てばっかりです。
皆が 歳をとるとそれはそれですごく愛おしいと思うというのを
聞いていたのですが ほんとそうです。
愛おしいとすごく感じます。
まだまだこの一緒の時間が続きますようにっ
e0057224_232315.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2012-03-18 23:02 | かぞく

明けました!

2012年!明けましたよっ
おめでとうございますー

今年は 大吉も10歳に!葵ねーさんは春から大学生に!希にーさんは高校2年生に!
子供たちもあっという間に・・・大きくなって 子育ても終盤って感じですかね・・・
それはそれで寂しい感じ。
その分、もうちっと親孝行をしなければ・・・と考えることも多くなりました。
やっぱり親も歳はとっていくし。自分もね(笑)
それを実感している今日この頃です。
そんな大吉一家ですが
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
e0057224_2349116.jpg

皆さんにとっても幸多い&笑いあふれる年になりますように
[PR]
# by daikichi-wanko | 2012-01-03 23:50 | かぞく

おひさしぶりーっ

あれ??こんなに ここ放置してました?
ってくらいの年月が・・・笑
まぁ 今は皆 風邪ひきさんですが
大吉は元気ですよー
e0057224_17114279.jpg

さすがに 最近じゃ 夜10時くらいには
勝手に 2階へトコトコあがっていて
勝手に 自分の布団で寝ているような・・・じぃーさんか!
ってな感じですが。
もう寝てばっかりです~ノリが悪い(笑)
e0057224_17134436.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-10-15 17:13 | 大吉

じじ吉

今年もやっと 狂犬病の注射と フィラリアの検査にいってきました。
去年は 狂犬病の前に、アレルギー止めの注射もしてからの接種
今年はやらなかたけど大丈夫でした~
さすがに9歳。もう目も白っぽくにごってきましたねぇ~
去年より3キロも体重がふえてて
先生にご飯減らすように言われちゃった。
寝たばかりで動かないのに、食べる量は同じだもんねぇ
e0057224_1750888.jpg

さすがに追いかけっこしても
のってこなくなりました(笑)
子供たちに最近 じじ吉♪とまで・・・
でもでもまだまだ元気ですー
e0057224_17513893.jpg

[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-06-26 17:52 | 大吉

そうそう

この春から 息子は高校1年に。娘は高校3年に。
大吉にあーーーんなにふっとばされてた息子は
e0057224_23313828.jpg

いまや立場も大逆転
e0057224_2332657.jpg

そして、2人に もみくちゃにされる大吉
「いいかげんに そっとしておいてあげなさい!」と
母が怒ることもしばしば・・・
「いじめてないもーん 大吉と遊んであげてるんだもーん」
さすがに大吉が「たすけてー」と逃げてくることが多いのですけど。
[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-05-11 23:35 | かぞく

ちょっとー

最近 ちょっと耳が遠くなったのか
あえて聞こえないふりしてるのか
2~3度呼んだところで 来やしない@大吉
もう。先に行ってるからね。と
寝室にいっちゃっても 後から思い出したようにゆっくりやってくる。
e0057224_23271145.jpg

でも食べ物がからむと
・・・やっぱり行動が早い(笑)
9歳にもなると、ちょっとふてぶてしくなるのね(笑)
[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-05-11 23:29 | 大吉

コラボ

うちの姉さんと大吉のコラボ
e0057224_2313251.jpg

こわっ
[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-04-26 23:13 | 大吉
おかげさまで9歳になりましたよ。
最近はのんびりまったり。
お顔も白っぽくなりました。
でも9歳にしてはそれほどでもないような~
今は花粉症なのか顔とか掻きはじめるととまらない。。。
まぁ それ以外は心配するところもなく元気ですっ

まだまだ元気で傍にいてほしいです。
e0057224_23144238.jpg

地震の後からは ちょっとの揺れでも大慌てです。
けっこうトラウマになっちゃったっぽいです。
[PR]
# by daikichi-wanko | 2011-04-02 23:13 | 大吉