ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おめでとう☆

大吉「最近学校どぉよ?」
「うん。楽しくいってるよ」
男同士の立ち話(笑)
e0057224_23594886.jpg

そんな希も今日めでたく13歳に。
おめでとー
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-19 00:00 | かぞく

最近は

最近はにリードを預けても
安心して見てられるようになった
e0057224_10424965.jpg

以前は、ま~よく吹っ飛ばされていたっけ。
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-15 10:53 | かぞく

そいえば~

今年の春は、大吉の抜け毛が非常に少ない!
いっつも山盛りに抜けるのに~ナゼ???
かといって、毛艶もいいし。ほんとに少ないってだけ~
まぁ。手入れが楽でいいんだけどね♪
e0057224_14481018.jpg

そういえば、小太郎も抜け毛少ないような???
e0057224_14484680.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-14 14:49 | 大吉

いやはや~

週末、寒い上に雨が降る中、子供たちの中学の体育祭で
すっかり体を冷やしちゃって・・・
めずらしく風邪ひきました~
もう2日間寝まくって、やっと復活☆
当の子供たちは風邪ぎみだったはずなのに・・・なぜか元気で。
そこはやっぱり年齢的な差???なのかしらね(^^;)
今日は朝散歩の途中にコンビニで買い物~
ここのコンビニには、わんこ用のポールがあるんです。
e0057224_15211766.jpg

大吉もおりこうさんにまってます♪
とはいえ、心配なので超ダッシュで買い物しますけど(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-12 15:23 | 大吉

ただいまですっ

帰りました~~ はぅ。疲れました~・・・運転してないけど(笑)
義両親も喜んでくれて、いや~よかったわ

3日の午後に陶芸に行ってきました♪
e0057224_2219292.jpg
・・・久々だったので、わたしも旦那くんも散々な出来で
納得いかないーーーっでしたが
やっぱり楽しかったです。粘土っていいよなぁ~
出来上がりが楽しみ ☆

そして、4日には伊達政宗の鎧とかある仙台市博物館へ行ってきました。
宮城に7年くらい居たのに・・・実は今回初めて~
まぁ子供達も小さかったしねっ
葵がゲームのキャラで伊達政宗がかっこいい!ということで・・・見せに行ったのね~
けっこう一家で楽しめたよ
e0057224_22194867.jpg

政宗の鎧かっこいいーーーっさすが伊達男の伊達さんね。
色とかセンスがいいわっと、あたしは興奮しましたけど(笑)
e0057224_2220065.jpg


ということで、けっこう盛りだくさんで・・・ちょっと疲れましたが
なかなか有意義な休日でした。
さて、明日1日で宿題を終わらせないと~
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-05 22:20 | かぞく

ではでは

もう5月ですね~
e0057224_15585398.jpg

かわいいでしょ~我が家のカブちゃんです♪土から出てましたが(笑)
この辺はすっかり田植えが終わりました。
e0057224_15512225.jpg

水面に写る空や、風の波紋がきれいです~
e0057224_15564421.jpg

前日は、こっちに戻ってきたということで、東京で友達と10年ぶりかの再開を果たしました。
皆変わりなく、独特のゆるーい雰囲気の心地よさで、あらためて友達の有難さを知りました。
でもでも。この田舎から~新宿まで2時間!
久々の新宿は、すべてが変わっててびっくり・・・でした。
さてさて。もうすぐ我が家のGWです~
今回は日並びの関係で明日も学校なので、明日の夜から帰省します~
みなさん。お休みの方も、お仕事の方も、楽しくお過ごしください~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-01 16:00 | かぞく