ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと早すぎました。

やっぱり、こつぶ帰ってきませんでした・・・
旦那くんは、まだ引きずってますねぇ

やっと我が家も コタツを出しました。
e0057224_002781.jpg

だのに、台風通過で
・・・暑い。
あぁ~タイミング間違えたなぁ
e0057224_011464.jpg

11月入ってからにすればよかったわ~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-29 00:06 | かぞく

え~~ん(TT)

先週末に、インコのこつぶちゃんが ちょっとした隙に外に出て行ってしまい
戻らずじまいです。
旦那くんは、
それはそれは可愛がっていただけに、ショックで・・・
いまだ どよぉーーんとしています。
あたしも大吉の散歩がてら探してはいるんだけど
e0057224_2052151.jpg

正直、近所にネコもカラスも多く、最近冷え込むので絶望的です。
どこかのお家に保護されていることを願います。。。
e0057224_2054126.jpg

こつぶ、カンバーック!
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-21 20:06 | かぞく

すーっかり

秋めいて涼しくなってきましたねっ
娘がPCを占領するので、時間がなっかなか(^^;)
もう1台欲しいわあ~
やっぱり宝くじ?それともサッカーくじかしらん??
6億当たったらどぉしよう!!
・・・いやぁ。どのくらいの量の札束なのか想像もつかないわ
e0057224_025611.jpg

ね。大吉は何が欲しいかな??
やっぱ食べ物だよねぇ(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-18 00:28 | かぞく

大吉どん

e0057224_22584212.jpg

やっとこ、大吉どんをシャンプーしましたよ~
いやぁ~ズボラな母ちゃん&父ちゃんですまん~
e0057224_225853100.jpg

「大吉おいで~」と呼ぶと
あ。風呂だ・・・と感づいて そそくさとケージに入っていく。
こっちこっちだよ~と呼ぶと
しょうがないな~面倒だな~という顔で風呂場へトコトコ。
で、嫌がらずにされるがままシャンプ~
で、その後はさっぱり☆
気持ちよくてテンションUP↑
今回は子犬一匹分の抜け毛が!
換毛期に入ったかな??
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-07 23:03 | 大吉

やっとやっと

昨日は仕事だったので~
今日はやっとこさ、庭の手入れができました
今は水菜&ルッコラ&ミニトマト&ブロッコリー&ネギが植えてあります~
ちょっと時期的に遅くなっちゃったけど
大根の種&ジャガイモも植えました~
うまく発芽出来るといいんだけどなぁ
そして昨晩から急に冷え込んだりしたので
夜になって毛布を出したり、大吉&小太郎の冷え対策をしたり~
もう10月だもんね
はやいな~今年もあと3ヶ月をきっちゃったよ。ねぇ
もうちょっとしたら外にある鉢植えを非難させないと!
いっつも、油断して・・・何個か駄目にしちゃうんだよねぇ
e0057224_22571653.jpg

そしてコチラ!取れたて落花生~今年も頂いてしまった。(^^;)
去年より上手に茹でられたけどやっぱり苦手かも
・・・大鍋いっぱいあるので、冷凍して来月実家に持っていこう(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-07 22:58 | 趣味

週末は~

冷たい雨が降っちゃいました~
いろいろ庭の手入れをしたかったのになぁ・・・
大吉も
e0057224_093113.jpg

あぁ。。。雨だよ
e0057224_094977.jpg

毛がぬれちゃうよ~
と思っているのかは定かじゃありませんが(笑)
昔は、雨が降っても散歩はイケイケ!テンションだったのに
最近は、することしたら・・・じゃ。帰ろうか~みたいなそぶりっ
年齢的に落ち着いたのか、おっさんになったからなのか(笑)ねぇ~??
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-01 00:12 | かぞく