ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おっさんかぁ~

今日の夕焼け♪
すっごい綺麗でしたよ~
家の前からパチリ
e0057224_23124484.jpg

そして、
枕で寝る大吉おっさん(笑)
和みすぎだろ~~~~
e0057224_23132960.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-23 23:13 | かぞく

小学生最後の夏なので

来年から希も中学生~早いなぁ
大吉が我が家にきたのは、希がピカピカの1年生の時でした☆
なので、今年は夏休みらしいことを!ということで
とりあえず九十九里の海ーーー
e0057224_23254986.jpg

水も浜もすっごく綺麗でした~
しかも家から30分くらいでした♪
e0057224_23263381.jpg

そして、プールへ行き~
みんな真っ黒。今週も、もう1回プールに行く予定です。
大吉は熱中症がこわいのでお留守番~
というか、連れて行くと大変なのよね。泳ぎたがるし。
子供も見てなきゃいけないし、大吉も見てなきゃいけないし。
シーズンオフになったら、大吉を海につれてってあげようっと。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-20 23:28 | かぞく

男のコのロマン

と言えば、虫採り
それも夏といえば クワガタやらカブトムシ。
毎年なんとなく飼ってましたが、今まで、買ったことはなく
たまたま貰ったり、郡山の時なんて幼虫をいっぱいくれたり・・・
で、この辺でも居るんだけど行ったことがなかったので
今朝、朝5時に希と採りにいきました(ビバ!夏の思い出作り~)
朝もやが雲海のようで、朝日が差し込みそれはそれは幻想的で綺麗でした
e0057224_1741639.jpg

知ってる人は分かると思うんだけど・・・朝5時って遅いんだね(笑)やっぱり。
もう虫もかくれちゃって、掘り起こした跡もいっぱい。
「せめて1匹くらいはゲットしたかったねぇ~」と言ったら
希が「あの朝の風景を見ただけでも良かったジャン」と
あたしより大人なご意見。。。ごもっともです。
e0057224_17413238.jpg

帰ろうとした時、丁度犬の散歩にきたおじちゃんがワゴン車で乗り付けてきて
「なんだ採れなかったのか~ほれっ!持っていきな~」
と車の中からデカい虫かごを持ってきて
中から、デカいカブトムシのオス3匹&メス1匹を分けてくれました。(本当はもっと持っていけ~と言ってくれたのですけど・・・もう十分です)
おじちゃん、ありがとう~~~っ
・・・とりあえずカブトムシ、運でゲットしてきました(笑)
e0057224_17414728.jpg

早起きは三文の得とはよく言ったもんだ。
せっかくなので、帰ってから早めの大吉散歩をして~~~
・・・また寝ました♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-12 17:42

結局~

エアコンつけたところで~
e0057224_23123367.jpg
e0057224_2312448.jpg

暑苦しい光景なのだわ
この2匹は~~~(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-09 23:13 | 大吉

大吉さん

e0057224_014113.jpg

大吉の暑さ対策で~
この手作り襟巻きの中に、ケーキ屋さんでもらう保冷剤が4つ~
ヒエヒエ~なのです。
大吉も嬉しそうにしてますっ
e0057224_0142681.jpg

そして~夕方には ゆっくり散歩♪
e0057224_0143431.jpg

あら。空がきれいねぇ
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-08 00:16 | 大吉

ふふふ~~

千葉に行ったら絶対やってみたかったこと。
それは~~
ゴーヤを育てること♪
なんと、我が家のゴーヤが今2つなってます~
去年食べたゴーヤが意外と熟れていて
種がしっかりしてたので、保存し春先に撒いたら
ここまで育ちました!
e0057224_013065.jpg

うれしい~~っ
早く大きくなあれ
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-08 00:13 | 趣味

その格好は~

その格好・・・
e0057224_0102321.jpg

寝苦しくないのだろうか~
e0057224_0103465.jpg

小太郎の寝姿はめっちゃ癒される~~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-03 00:10 | 小太郎