ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こつぶちゃんです♪

今年に入って、葵のインコの春ちゃんが亡くなり
希のハムスターのフレディーくんも亡くなり
もう小動物はいいか・・・と言ってたのに。
飼っちゃいましたよ。またインコの雛。名前は「こつぶ」ちゃん♪
旦那くんが欲しがって~~~我が家に来てちょうど10日経ちました。
e0057224_23141463.jpg

↑10日前の来たての写真
可愛いお顔してマス。日中旦那くんの胸ポケットに入ってて
めっちゃ人馴れして、全然手も怖がらず
このまま手乗り&おしゃべりインコにするつもりです。
e0057224_23124244.jpg

↑これが今の写真。だいぶ大きくなりました
子供たちもすっごく可愛がってます。。。が。
あたしが手を出すと・・・大吉がすっごい焼もちやいて間に割って入ろうとするので
ほどほどにしかお世話はできません~。
まぁまぁ。大吉さん。ままんは君が一番だからねっ
e0057224_23122317.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-30 23:16 | かぞく
いつも買い物に行くホームセンターにて、たまに見かけるワンコ&おじぃさま。
今日も居ました!
そう、ナニが驚きって、かごのなかに立派なアラスカンマラミュート
肩に・・・ネコが乗ってるの(爆)
今回思い切って声かけてみたら
「触っても大丈夫だよ~~」ということで、ナデナデさせてもらいました♪
「この子アラスカンマラミュートですよねぇ??」
と言ったら
「おっ。知ってるね~~!」って(笑)
11歳で、すいっごい温厚な子でめっちゃ可愛かった!!!写真撮らせてもらえばよかった!
普通の子じゃありえないだろうけど、希なんて「かわいいなぁ~~」って
顔までつけてスリスリしてるもんだから、おじさんもびっくり。
「大きい犬でも飼ってるの?」
「はい、ゴールデンが家に居て~」で・・・納得。
あぁ・・・やっぱデカい犬はかわいい~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-27 12:32 | かぞく

お久しぶりぶりです~

なにかとハードな日々を送っており、ちょっとヘトヘトでした~
14日より、転職しました。
保育園のお仕事は楽しかったのですけど、時間がきっちり4時間までということと
あらたな先生も増えて・・・完璧 仕事内容が掃除だけになったのが嫌で辞めました~~
辞める!と言って翌日受けた面接が受かってしまい
フルタイムで徒歩10分の会社の事務パートをはじめました♪
社長は別として、ほかの皆さんがイイ人ばかりで、ようやく慣れてきましたよ。
で、先週&今週と、葵&希の運動会!アーンド小学校の役員などもありまして。
あぁ・・・来月はもうちょっと余裕をもって生活したいなぁ。
e0057224_126498.jpg
e0057224_1261775.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-27 12:06 | かぞく

大吉ラーメン

大吉ラーメンのカップ麺をスーパーで発見!
e0057224_22405624.jpg

もちろん買うでしょ~
e0057224_22411752.jpg

で、こうなるっ!!
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-18 22:41 | 大吉

今日のお供

週末の散歩のお供は、久々 葵ねーさんです~
あら。めずらすぃ~~~(笑)
e0057224_23101437.jpg

途中で、カエルはっけーん!!
大よろこび・・・もぅ中2なんですけど。
e0057224_23111791.jpg

まだまだ、お子ちゃまです。。。
それはそれで、嬉しくもあるけどねっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-14 23:12 | かぞく

たけのこさん

裏のおばちゃんから
タケノコを頂きました~~
e0057224_23445929.jpg

実は、初めから調理するのって・・・初めて(笑)
e0057224_23451475.jpg

ネットで調べて~
アク抜きも、煮付けの味付けも タケノコご飯もおいしゅうございました♪
そして、我が家に
タケノコレンジャーなるものが発足いたしました!任務は世界平和??
e0057224_23461259.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-10 23:46 | かぞく

わっさわさと♪

何もなかった庭が、いい感じにわっさわさとなってきた。
ま、賃貸だから そんな大きな木とかは植えられないのだけどねぇ~
e0057224_2351147.jpg

ほらっ♪ブルーベリーがちょっと大きくなってる!・・・気がする(笑)
楽しみ~~
ネコの額ほどのマイ畑も、小松菜&人参&ミニトマト&きゅうり&ナス&ゴーヤ&じゃがいも!
・・・ぜんぶ ちょっとづつだけど。楽しいからいいの~~
e0057224_23524931.jpg

大吉「はやく んまいミニトマトが食べたいぜーっ」
あ・・・この写真は宮城の実家だから~こんなに広くないから~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-08 23:54 | かぞく

GW終了~~

GW前半は、大吉のことや、家の用事やらでバタバタと終わり~
後半戦は、宮城の旦那くんの実家へ帰省してました。
あぁ帰りは帰省ラッシュで・・・大渋滞にハマり8時間くらい掛かっちゃった。
高速の運転が出来ないので(はい。今年こそは頑張ってみます!)
旦那くんは かなりの疲労~
まぁ、義両親が喜んでくれたので よかったかな♪
来年は希が中学になるので、それこそ帰る時が少なくなると思うので
今年は、なるべく帰ってあげたいなぁ。
でもでも
e0057224_2393352.jpg

なのです。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-05-06 23:10 | かぞく