ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっとやっと!

やーっと、大吉&小太郎をシャンプーしました(^^;)
なんか、週末になると 旦那くんやあたしのどちらかが風邪引いたりしてねぇ~
あたしだけだと、大吉洗えないんです。
というか、洗えるけど、肛門腺が上手くしぼれないのさぁ~
今日は暖かくてまさにシャンプー日和♪やった!
我が家では、家族全員参加が基本です!義務です!(笑)
小太郎も気持ちよさそう~大吉もフッワフワ。
あぁマメにやればいいものを・・・ものぐさな家族でごめんよぉ。
で、夕方にmixiのコミュで教えてもらった動物病院へ行ってきました~
評判いいらしいけど、今日は狂犬病の注射だけだったから・・・
よく分からん。
でも夜遅くまで診察してたり、フェレットなども診察できるからポイントは高いな~
次は来月に、混合ワクチン&フィラリアです。。。お札が飛びますなぁ(TT)
e0057224_2238088.jpg

e0057224_22382175.jpg

↑山奥に見えますが・・・家の近所です(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-29 22:39 | 大吉

ケロケロ♪

この辺では、田植えも終わってきましたよ~
ケロケロ♪カエルが大合唱してます。
e0057224_1733785.jpg

e0057224_1735816.jpg

e0057224_174191.jpg

のどかでしょ~
やっぱり、生まれ育った環境からか、田んぼのある風景が大好きです。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-28 17:05 | 大吉

ひさびさに

ひさびさに すかっと晴れました♪
さぁ朝の散歩へレッツラゴォ~
e0057224_2350458.jpg

でへへ♪
e0057224_235189.jpg

ちらっ♪
e0057224_23511994.jpg

楽しかったねぇ♪

うーん!!この笑顔で、疲れもぶっとびます。
お母ちゃん、また夕方も明日も頑張れるわよ~~っ(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-26 23:54 | 大吉

意外性の男!

先週のポチたまで
飼い主がおやつを持って、マテ!させたまま 寝てしまったら・・・
ワンコは3分待つことが出来るか??
という企画がありました。

やりましたとも~~もちろん。それも ノリノリの旦那くんが。
家族全員の予想では、食い意地大王の大吉なので
30秒はもたないだろうと・・・・
すると
大吉、一筋のよだれをたらしながらも 3分制覇!!(驚)
いやーーー意外でした。ぜったい無理だと思ってたのにぃ~
旦那くんだから、ボスで怖いから?
ということで希がやったら・・・それもクリア~~~
おぉ!!やるじゃん!
最近の大吉のおやつGET率が高くなったのはいうまでもありまん~~
e0057224_20193655.jpg

↓これ、この辺で自生してるツルニチニチソウ♪きれいでしょ~~
e0057224_20201061.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-22 20:20 | 大吉

さむい~~

いや~~寒いですねぇ。
もうストーブしまってるので・・・コタツでしのぐしかないっ
e0057224_23482185.jpg
e0057224_2348353.jpg

早く暖かくならないかなぁ~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-19 23:59 | 大吉

すこしは~

以前なら、気が気でなかった このツーショットも
すこしは安心して見られるようになってきた。
e0057224_22201552.jpg

でも、どんどん加速していくんですけど~~~(笑)
希は希なりに、「大吉!ツケだよ!」と躾けながら行ってるんだけど
まだまだねぇ~(^^;)
もうちょっと、体が大きくなったら大吉も、俺より上と見るのだろうか?
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-15 22:21 | 大吉

仮称しろちゃん♪

近所の高台のお家にいる柴犬ワンコ~
勝手に しろちゃん♪って呼んでます。
e0057224_10471156.jpg

大吉と下を通ると、勢いよくガーーッと走ってきて、柵から顔をぴょこ。
吼えるわけでもなく、見てるだけ。
かわいい~~~っ
大吉は、柴犬嫌いなので、無視です。
さっさと行きましょう!てな感じ。
そして、写真はないけど 耳だけ黒い 秋田犬(っぽい)子も可愛いの。
勝手に、ぱん太君と呼んでます。
ワンコ探索は楽しいなぁ♪
e0057224_10481183.jpg

・・・嫌なものはいやなんじゃーっ(BY大吉)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-11 10:49 | 大吉

ボール♪

知り合いにボールを頂いた☆
e0057224_23471567.jpg

めっちゃ熱中~~~
e0057224_23473273.jpg

嬉しすぎて、フガフガいってる(笑)

しっかし いつも思うのだけど、ナゼに クッションの上でやるかね??
よだれで びしょびしょになっちゃうよ~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-09 23:49 | 大吉

コスプレ☆

希の体操服を買い換えたので

古いほうに 希が なにやら コソコソと・・・・

・・・・で、
こうなりました。
コスプレ??
あぁ~ブルマがあったらよかったねぇ~(今時ブルマって、もうないけどね)
e0057224_22464811.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-04 22:56 | 大吉

はやく新学期に・・・

はやく新学期にならないかな~
e0057224_2331553.jpg

じゃないと、希は俺の寝てるのをじゃましてばっかりで
ウザいんだよなぁ~
e0057224_23313668.jpg

なんで、こいつは こんなにじゃれてくるんだろう。
e0057224_23321880.jpg

まったく世話の焼ける弟だ。ふぅ~

以上 大吉の気持ちを代弁してみました(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-04-01 23:33 | 大吉