ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日29日は 葵ねーさん13歳の誕生日でした!!
いやはや。早いもんです@13年。
e0057224_23324572.jpg

そして、そして
明日30日は 大吉 5歳の誕生日です~
e0057224_23332554.jpg

こちらも早いですな~~~(もぉコレばっかり・笑)
2人とも元気にノビノビ育ってます♪
この1年も 楽しく過ごして欲しいなぁ(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-29 23:44 | 大吉

ひさびさに~

この前の週末は久々に あたしの実家へ2泊3日で帰省してました~
まさに昨年のGW以来です。
今度は千葉なので、アクアライン通って2時間ちょっと!早っ
久々の再開なので大人たちは連日呑みまくり~食べまくり~喋りまくり~
子供達は、そりゃもう修学旅行なみに大騒ぎで全く親元へ来ませんでした。
e0057224_2312494.jpg

大吉は、あたしの母が大の動物嫌いなので車の中で寝ることに。
もう手馴れたもんです。かえって狭い空間で安心して寝てます。
e0057224_2324057.jpg

しょっちゅう帰れればいいんだけどね~
親不孝な娘でゴメンナさいねぇ(^^;)
e0057224_2334432.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-27 23:13 | かぞく

贅沢です

田舎に住むと五感が研ぎ澄まされてくる感じ。
車の音とか雑音はほとんどなく、風や毎日うぐいすが鳴いてます!
木々の緑や空の青がとても鮮やかで
季節の花や草の香りだけがする・・・そんな環境。
e0057224_23315931.jpg

ゆっくり散歩して、健康的でもありますな。
e0057224_23322521.jpg

こういうのを贅沢というんだねぇ~
最近は雑草の花が咲きはじめて、ますますノンビリ散歩になっちゃいました♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-21 23:33 | 大吉

ゆらゆら~ん

TV見ながら 大吉モビール作りました♪
材料は 缶ビールのアルミ
ゆらゆら~~んと、なかなか面白いでき☆
e0057224_0255679.jpg

大吉が気になって気になって・・・しばらく キューンキューンと煩かった(^^;)
e0057224_0262829.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-18 00:36 | 大吉

ありがためいわく

今日のおやつは蒸したブロッコリー♪今が旬ね!
千葉は野菜やお花が安いのです~~っ。主婦には嬉しい~☆
e0057224_043677.jpg

なんかまたに逆戻りってかんじな気温
もう。ストーブ片付けちゃったんだけど(^^;)・・・早過ぎちゃった。
ま、エアコンとコタツがあるけどね~
なもんで、皆大吉にまとわりついて暖を取ってます。。。
e0057224_073170.jpg

e0057224_074884.jpg

・・・めっちゃ大吉めいわくそう(爆)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-14 00:09 | かぞく

やれやれです~

なにげに今流行ってるインフルエンザに葵がなって~
毎年恒例の確定申告もありまして~
あぁ。なんかバタバタしてたなぁ@今週
やっと、葵も復活!申告も終了~で ほっ♪
e0057224_1165995.jpg

明日はゆっくり出来るなぁ♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-11 01:17 | かぞく

届いた~~

ヤクオフで落とした車用ステッカー
前の車のは シール式で ひび割れたり取るのがすごく大変だった!
今回のは カッティングシートで、うちの小さい車にサイズがぴったり~~
200円とはお安いっ☆ちょうど見つけて落札できてラッキー☆
e0057224_10502061.jpg

ま、自己満ですけどね~~~ステッカーなんてっ
e0057224_10505033.jpg

でも いいの~~っ。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-02 10:51 | 大吉
最近すっかり娘がPCを占領してしまって
夜を希と のんびりまったり過ごすことが多くなりました。
ま・・・希はうれしそうですが(*´ェ`*)…♥

なもんで、TV見ながらチクチクなぞやってます。
もともと縫い物&編み物なんぞ手作りは大好きです。
ここに越してきてからも、棚作ったりラップシェードつくったり。。。とね。
今回は手縫いOnlyで 大吉のランチョンマット作りました♪
e0057224_11193970.jpg

ま~~出来がどうのこうのというより
作業が楽しいから♪
e0057224_11201740.jpg

昔は よく子供服やら雑貨を作っていたのですが
さすがに大きくなって・・・作るものもないなぁ~と。
e0057224_1121824.jpg

居たじゃないですか!こんな近くに いいカモが(爆)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-01 11:22