ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は~

ちょっとカーテンの丈なんぞミシンで直してたら
もっと何か縫いたくなって
夜の9時過ぎからはじめちゃいました。
旦那くんの古くなったトレーナーを 大吉洋服(冬用パジャマか・笑)にリメイク
フードは袖の部分から作りました。
e0057224_2359061.jpg

おーっ可愛い@大吉
もう暖かいから、今度の冬用ね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
e0057224_23591299.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-23 23:59 | 大吉

ワン環境

実は、あたしたちが住んでる所の駅の反対側が
えらくセレブな街だったりするので、ペット飼ってる率が多いと思う。
車で通っても、普通にグレート・デンやら、Fブルドッグ、ゴルはもちろんのこと、アフガンハンドやら、そりゃ~~目の保養に(笑)
でもって、一駅の範囲内に 動物病院やドッグカフェ&ケーキ屋さんの数もけっこうある。
家の近くにドッグランもあるし。ある意味 恵まれてる環境だね~
でも、うちの大吉さん犬嫌いなので行きませんけど~
ドッグランは、昔何度か行ったときには仲良くやってたけどね~
べつにラン行かなくても走りまわる所あるしね(爆)
結局、大吉にストレス掛けてまで行くことはないんじゃない?という我が家の結論。
一般的にゴールデンはフレンドリーな犬種なんだけどね。
はじめは、フレンドリーだったのよ♪これでも。
ま、周りの環境が悪かったのね。すっかりトラウマに( ̄ロ ̄lll)
別にそれでも我が家では可愛いからいいんですけど~~
そう言えば、今月の何かの犬雑誌に玉木君が!!!
でもチワワだった(実家の)・・・え~ちょっとがっかり(爆)
e0057224_11162477.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-23 11:16 | 大吉

行きたいよ~

あたたかいので、お庭に出る時間も長くなってきた。
畑の準備をしたり、花買ってきたり。
大吉は出たいんだけど・・・怒られるので窓で待機です。
e0057224_23154627.jpg

だって~出すと黒いゴルになってしまうもん。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-22 23:16 | 大吉

すっかり春です。

2月もまだ終わってないというのに
すっかり春です。
この辺はが満開
菜の花もきれい~
ついつい散歩も長くなるねぇ~
e0057224_1120183.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-21 11:20 | かぞく

ごぶさたでした。

1週間のご無沙汰でした(笑)
なんかいつの間にか、このブログに、大文字やらカラーモードが!!!
へぇ~へぇ~~

この1週間実は大変だったのでした。
バイクと接触事故を起こしてしまい・・・っていうか
普通に安全運転してて、至近距離でピザ屋のバイクに飛び込まれまして。
スピード出してなかったのが幸いでしたが、相手が怪我してしまい
警察やら、保険屋さんとのやりとりやら。。。やたら凹んだ1週間でした。
こちらの正当化は認められたんですけど、バイクってだけで有利になるんですね。。。
ま、だいたいいい方向で進んでいるので浮上しましたが。
e0057224_23381489.jpg

人生ってイロイロ起こるもんなんですねぇ
ベンキョウになりました。。。はい。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-18 23:39 | 大吉

お散歩日和♪

今朝の散歩風景
あたしが好きな場所です♪
e0057224_23202050.jpg

ココは田んぼがあって
道路も農耕車優先道路なのでほとんど車がとおりません。
もちろん車の音もしないで
聞こえるのは 風の音と鳥のさえずりだけ。
e0057224_23214862.jpg

ここを深呼吸しながら散歩するのが好きです
e0057224_23221765.jpg

足元には、ほとけのざ&たんぽぽ&オオイヌノフグリ&なずな  など
まるで春!
今年は温暖で変な冬~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-11 23:24 | 大吉

同レベ☆

昨晩、希があまりにも大吉に対してしつこくしたり
上に乗ったりしてたので、見るに見かねて怒りました。

「しつこすぎる!嫌がってるのが分からんのかぁ~」

希はすっかりスネまして・・・

「なんで、俺ばっかり怒るんだよ~~っ(TT)」

・・・大吉も一緒に怒れと???

俺ばっか。そういう時点で
オマエ、大吉と同等レベルじゃんか(笑)

この人。よく「俺と大吉 どっちが好き~??」と聞いてきます。
たまに「大吉」と言うと、マジで傷ついてます(^^;)・・・しかもたまに泣きます。
冗談に決まってるのに。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-05 22:41 | かぞく

立春

今日は風が強かった~~~
e0057224_23272277.jpg

でも、暖かい。
今年は本当に暖冬。変な冬~
e0057224_23274279.jpg

大吉。風が気持ちいいのかな??
笑ってるよ~~(。-∀-) ニヒ♪
今日は炊飯器でバナナケーキつくった。
e0057224_232915.jpg

炊飯器なので・・・いつもながら楽チン。
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-02-04 23:29 | 大吉