ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

では

皆さん今年も大変お世話になりました~
来年も大吉ともども
どうぞ宜しくお願い致します♪
e0057224_2255234.jpg

大吉への「お年玉クッキー」を今日は作りました。
甘くないけど・・・美味しかった。
では、よいお年を~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-31 22:06 | 大吉

この正月は~

結婚して初めて、この13年にして初めて帰省しないで家族だけの正月です。
冬タイヤにしてないし、引越し貧乏なもんで、今回は帰らないことにしました~
昨日&今日と正月買い物を済ませ準備万端♪(だと、思う・笑)
e0057224_2355936.jpg

これは、あたし&希 用のゲーム♪今日ブックオフで購入~~
旦那くんと葵はそれぞれ今オンラインゲームにはまってるし、
正月番組って飽きるからね~~
家族だけの まったり正月。たまにはいいよねっ
何気に、みんな楽しみにしてるのです。
まぁ、あたしは結局主婦業もあるので、いつもと同じなんだけどね(笑)
e0057224_2393327.jpg

冬休みだから、希も一緒に散歩
e0057224_231034.jpg

まだまだ引っ張られますが・・・(^^;)
正直目が離せなくて こわい~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-30 23:10 | かぞく

やたーーっ☆

今日届きました。大吉のプレゼント~~~
ネットで応募してたアイリスのクリスマスプレゼントに当選しました~~
ドッグフードなんだけど。1、4キロ
小さーーーーーー(笑)
しかも、送ってきた箱はめちゃデカかったし。
e0057224_23181685.jpg

大吉には、何日と もたないけど
オヤツ感覚で~~♪

で、その後空箱で遊ぶ2匹(笑)
e0057224_23192313.jpg

けっこう白熱して遊んでます。
e0057224_23194166.jpg

箱ひとつで、こんなに盛り上がるとは~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-26 23:20 | 大吉

メリークリスマス☆

とりあえず・・・★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
e0057224_11402294.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-25 11:40 | 大吉

イブなんですけどねぇ

この週末お天気が良かったので、無事窓ふきなど終わらせ
念願の大吉をシャンプーしました☆
あぁ~~これで 年が越せるってもんよねぇ
e0057224_20422364.jpg

あーさっぱり♪

世の中はクリスマスイブなんだけど
さすがに子供達も大きくなって貰うものさえ貰えれば~みたいな感じになってきてるので
早々に昨日ケーキを食べ、クリスマス終了~~??
まぁクリスチャンでもないしね(爆)
e0057224_20443183.jpg

皆さんは、どんなクリスマスを迎えるのでしょうか~~??
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-24 20:45 | 大吉

復活☆

大吉の うんPもよくなりました~~ほっ♪
ご心配おかけしましたぁ~~復活☆
e0057224_223664.jpg

なんとな~~く
お口の周りが白っぽくなってきたねぇ~
来年3月でもう5歳!早っ!
甘えん坊ちゃんは まだまだ健在です~もぉべったり(*´ェ`*)…♥ うれしいんだけどね。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-19 22:37 | 大吉

起きちゃったよ~

希が13~15日まで、12月だというのに宿泊学習でいませ~~ん
前の小学校で6月に行ってはいたけど
こっちの小学校でまた 皆と行けるのはラッキーだったな♪寒いけど。。。
で、
なぜかテンション高っ!な葵。嬉しいのか~寂しいのか~よくわかりませぬ。
e0057224_22373091.jpg

大吉もぐっすり寝てるというのに
ちょっかいかけて邪魔してる・・・
e0057224_22385010.jpg

あ~~あ。起きちゃったよっ
もぅ!
e0057224_22401938.jpg

なんか アザラシ みたいだね・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-14 22:41 | かぞく

一張羅のわけは

実はマイミクさん達の日記で知りました
まさお君・・・7歳でりんぱガンで亡くなりました。
けっこうショックです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あの明るさが大好きでした。
まさお君みたいに大吉もフレンドリーになって欲しかったな
ご冥福をお祈りいたします。

で、我が家の大吉さん。
今おなかの調子が悪ぅ~ございます。
ま。。。自業自得なんだけどね。
食糞しまして~
(ちょうど家の前の空き地にあった他のワンコのウ○コを食べました・・・)
普段はしないけど・・・たまにやってくれますヽ(`Д´)ノ
ごぉ~~~らぁ~~~っ!!!と家に帰って
口の中に水ぶっ掛けました・・・臭い~
母ちゃん情けないわ!!ご飯もたんまりやってるというのにっ
で・・・当たったのか下痢ざんす。
人間用の整腸剤をあげてたんだけど
今日はいつもより寒かったからか 朝から下痢P~
なので、一張羅のTシャツを着用♪(アリままからの誕生日プレゼント☆大吉ロゴ入り)
e0057224_22571192.jpg

今日はちょっと おとなしめな大吉です。 食欲はあるけどねっ
e0057224_22573931.jpg

ちっとは反省しなさいっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-12 22:58

さざんか

近所のさざんかが咲いてます~
e0057224_23115933.jpg

もう散っているのだけど綺麗です☆
e0057224_23122469.jpg

もう。ママったら寄り道が多いのなんのって~~~ふぅ。
と思われてたりして(爆)
e0057224_23133568.jpg

ただいまーーー♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-10 23:14 | 大吉
ぷぷぷ。彦麻呂ふうに(笑)

これは、こっちでの散歩風景でよく見かける赤い実
ツルは木にからまってて
大きな赤い実がコロコロついてて可愛い。゚+.(・∀・)゚+.゚
e0057224_23122141.jpg

なんかツリーみたいだなぁ~☆と
かなり気に入ってます。
なんだろうと、気になって調べたら
『カラスウリ』と言うらしくて愛好家もいるらしい。。。
なんでも、中の種が打出の小槌に似てて縁起物になるそうな。
そこらへんに自然に生えてるものなので
少し頂いて、ここ1ヶ月くらい外門の所に飾ってます♪
e0057224_23124181.jpg

もうちょっと干からびたら、種とってみようっと。
e0057224_23125813.jpg

なーんだ。食べ物じゃないのか。。。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-08 23:13 | 趣味