ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スポッ♪

我が家の大根収穫4本目♪
なかなか上手に出来るもんねぇ~簡単~~~d(。ゝд・)
なーんて思ってたら
今年は豊作で大量破棄されるくらいの年だったのね。。。
なるほど。あたしの力量ってわけじゃないのね(^^;)
ともあれ、新鮮で、安心だし 美味しいから いいことだ。
子供達も抜くのが楽しいらしいので、料理の前に「大根抜いてーー」って声をかける
e0057224_2258099.jpg

e0057224_22581613.jpg

最近は白菜漬けとか切干大根つくりとか
田舎のおばあちゃん化を目指しております(爆)
e0057224_2259139.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-29 22:59 | かぞく

お仕事

今日はお仕事DAYでした♪
保母さん補助のお仕事ももうすぐ2ヶ月
時間は午後からの4時間で短くなってしまったのだけど
名前も覚えて、仕事も覚えたから、何気に楽しんでます。
もぅもぅ可愛くってね~~~@園児
子供に好かれる?というかバカにされてる?というか同等?な感じです(笑)
今は来月のクリスマスの工作準備をしてます~
やっぱ、こういうの好きなのかもね~
e0057224_22362716.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-25 22:44 | かぞく

ぬくぬく♪

日ごとに寒くなってきましたねっ
なっかなか風邪がぬけきらない。。。年のせいかしら??(笑)

大吉も、ぬくぬくケージの中でおねんね♪
e0057224_2392773.jpg

ケージ買って、3ヶ月。
けっこう気に入ってるようで~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-24 23:10 | 大吉

添い寝

北海道は雪だったらしいですね~
こちらもイイお天気は今日まで。
窓際で仲良く日向ぼっこの2匹です♪
e0057224_2244499.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-22 22:44 | 大吉

蒸しパン

週末はつめた~~い雨!
こういう日はお家にこもるのが一番!
暇つぶしに蒸しパンつくりました☆
葵の友達もいたのであっというまに完食
e0057224_1114433.jpg

残念ながら大吉の口にはぜんぜん入る余地がありませんでした・・・UTTU
e0057224_11152055.jpg

玄関前の大吉♪こういう風にはやく晴れるといいな~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-20 11:16 | 大吉

カラーハボタン

なにかとペットの種類が多い我が家では
ホームセンター利用率が高い。
今日はじめて見たのがコレ!!
e0057224_014527.jpg

カラーハボタンだって~
でもね。説明読むと・・・色水吸わせて育ててあるらしいので
そのうち、元の色に戻るらしい(爆)だめじゃん~~
ホームセンターも早いけどクリスマスモードで綺麗でした☆
e0057224_04326.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-19 00:11 | かぞく

欧米か!!

【いつもの大吉の食事風景】
①おすわり
②お手&おかわり(3・4回)
③「小林大吉く~~ん」と言うと、はーいと上のほうへお手
④ハウス!(1回おうちへいれたり、別行動させる)
⑤着け
⑥待て
⑦よし!
 (ちなみに、たまに『よぴ♪』と意地悪→これは違うと認識)

と、まぁ毎日朝夕2回こんな感じで やっとご飯にありつけます(笑)
もともと 食いしん坊大王なので、食べ物のためなら
ビシッと決めます。なぜか顔もキリリ(´,_ゝ`)プッ

ところが、昨晩は違った!
旦那くんが③の「小林大吉く~ん」のフレーズを
「ダイキチ・コバヤシ く~ん」にした。
大吉脳くるくる働き・・・しばらく考えた挙句・・・
両手上げ!(爆)
で、旦那くん すかさず「欧米か!」

・・・それがやりたかったのね(^^;)
あたしがやるなら ともかく
決してお笑い系でない旦那くんがやるのは 珍しいなぁと爆笑してたたら

今日熱でた@旦那くん。
e0057224_10213170.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-16 10:22 | 小太郎

青空♪

e0057224_1075977.jpg

これは、昨日の朝
抜けるような青空でした。
e0057224_108988.jpg

すがすがしいね♪
でも、そろそろ散歩時の手袋は必需品~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-14 10:09 | 大吉

いもいもいも

まぁ毎日毎日 ご近所さんが野菜をどっさりくださる~~
ありがたいです。
お陰で、最近 野菜買うことが殆どなくなりました。
毎日いかに野菜料理をするか ネットで検索することも多くなりました☆

先週、希が小学校で 芋ほりしてきました~
またお芋・・・いっぱい。
e0057224_23142964.jpg

このお芋かわいいでしょ~~(人´∀`)♡ラぶv
大学芋やら、天ぷら、甘煮、芋けんぴもどき、いろいろ食卓に出してて、もうネタがないっ!
でも腐らせるわけにはいかないので
スウィートポテトつくりました。
実家の母の味で ポイントに林檎を甘く煮て入れて焼きます。
e0057224_23145476.jpg

子供達にも好評なので、あっという間に終わっちゃった・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-13 23:16 | かぞく

そりゃ煩かろう・・・

こんな傍でゲームやられたら煩いだろうに・・・@大吉
e0057224_2302011.jpg

でも熟睡モード U‐ω‐U ZZZZZzzzz
ゲームでつかれると・・・枕にされて やられたい放題
e0057224_2322595.jpg

仲良し兄弟ということにしておこう。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-09 23:03 | 大吉