ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

田舎ならではの悩み
それは、異様に虫が多い。虫、虫、虫だらけ。
まぁ、その辺はキャンプや山登り等で慣れている家族とはいえ
どんなに気をつけていても家の中に虫が!
家も古いから隙間が多くて、隙間テープを何本購入したことか~
でも。駄目。気づくと・・・飛んでる。
で、食虫植物を買おう!となり
今日買ってきました・・・「ウツボカズラ」
e0057224_1546092.jpg

この下についてる袋の中の液の香りにさそわれ ポチャン
ひゃ~~~~溶ける というグロい植物(爆)
以前「ハエトリクサ」といってバタッとはさむやつ
育ててたんだけど・・・知らずに液体肥料をやってしまったのが原因でからしてしまった前歴がアリ。。。
まぁ今回ホームセンターにコレしかなかったんだけどね~
買い手が居ないらしく 全部半額になってた(≧э≦) コレで400円ざます。
袋の中に溶解液がタプタプ入ってるためレジ袋にも入れられず
車の前席に引っ掛けて持ち帰ったものの、
段差やカーブで・・・液がこぼれるぅ~(^^;)
途中買い物袋で周りを巻いたり、そりゃ持って帰るのが大変でした。
で、家でつるすと・・・皆「おぉ~いいね~♪」
どういう美意識一家だよ!ま、あたしも好きだけど
e0057224_15461724.jpg

家の中ジャングルになるんじゃなぃ???
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-30 15:47 | かぞく

残酷な現状です(涙)

もう けっこうな大騒動には発展してるので
ご存知の方も多いと思います。
いまやmixiでも大騒ぎになってます。
非常に残酷な現状がここにあります。
広島ドックパークの崩壊
こういうことをやる人間が居るということが
正直恥ずかしいし、ワンコに申し訳ないと思います。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-29 22:26 | 大吉

仕事きまりました☆

e0057224_21203797.jpg

子供達もだいぶこの生活に慣れてきたようなので
そろそろ仕事をはじめます~♪

今回決まった仕事は 保母さんです!(笑)
いや、保育士免許はないので、保育士補助のパートです。
自転車で通える距離にある、民家を改造したこじんまりとした保育園。
補助とはいえ、いろいろやることは多そうですが
これも何かの縁あってのこと。楽しみながらやりたいですね~~っ。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-28 21:26 | かぞく

おさんぽ

e0057224_12254044.jpg

おさんぽ♪らんらん~~U^-^U
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-27 12:26 | 大吉

これがほんとの

e0057224_14432349.jpg

箱入り息子(。-∀-) ニヒ♪
e0057224_1444384.jpg

これは、咲き始めた庭のコスモス
ちょっとずつ 秋めいてきましたね~
e0057224_14443987.jpg

もうこの辺の稲刈りも終わったよ・・・東北に比べて早い~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-24 14:45 | 大吉

羽化♪

初めて見ました~
なんか神秘的☆
e0057224_16303891.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-22 16:30 | かぞく

いろいろと

いろいろプチリフォームしながら、やっと住みやすくなりました。
自分たちで、棚作ったり、洗面つくったり、ロフトベットを作成しました~
猫の額ほどのお庭には、花&畑
小松菜、大根、ルッコラ、ジャガイモ、水菜、ネギが育ってます♪
ご近所さんも 気さくな方ばかりで、よく畑で取れたものを
差し入れてくれます~
飲み水&生活用水はすべて井戸水。これが美味しい~
なかなかの環境です(。-∀-) ニヒ♪
e0057224_1550282.jpg

ただ、学校のほうは葵が入りたかったテニス部もなく
まだなかなか打ち解けない雰囲気のようです(これが今一番の心配事)
e0057224_15512375.jpg

希は、もうガンガン遊びに行ってますが
学校まで歩きで30分以上。けっこうな運動量です。
e0057224_15515480.jpg

ゆっくりと無理せずなじんでくれればいいなと思ってます~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-19 15:54 | かぞく

大吉の生活♪

実はこの4歳過ぎるまで大吉は爪を切ることがありませんでした。
毎日の散歩で普通に擦り切れてたから。
ところが、この周りの土のある生活。
こっちに来て初めて爪を切りました
いかに今まで足に負担をかけていたかということですね~
初めは、賃貸一軒屋で、大型犬???
近所の反応も「えっ??」みたいな雰囲気でしたが
いまでは「大~!」とか「大ちゃん~!」って声をかけられるほどになりました。
「しっかし、この子はデカいのに、吼えもしないで大人しいねぇ。散歩で見かけなければ分からなかったよ~」と(笑)
e0057224_14405937.jpg

一番可愛がってくれるのが、裏に住んでる老夫婦。
実は何年か前までシベリアンハスキーを飼ってて
その子が「大ちゃんそっくりで~~~」と毎回の話題に。
我が家的には「シベリアンとゴルじゃ全然似てないと思うんだけど・・・」という感じなんだけど
好意的に言ってくれてるから、ま、いっか。
で、こっちで初めてケージを購入しました。
e0057224_14411615.jpg

4歳過ぎてハウスを覚えさせるのは大変かと思いきや
オヤツで、ものの何時間で覚えたわ(爆)さすが食い意地大王
このケージがすぐにも役に立ちました。
引っ越してすぐに、雷がひどくてまたまた大吉が発狂~~
かわいそうだけど、被害が広がる前にケージに入れました。
発狂しすぎて、鉄の柵2本噛み切ったけど(^^;)
これくらいの被害ですんでよかったわぁ。
普段は気の向いたときにここで寝てます~~ちょっと狭いからねっ
e0057224_14413168.jpg

ま、大吉はノビノビと気兼ねなく過ごしております~~♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-12 14:42 | 大吉

天然マザー牧場

家から4~500mのところに住宅街なのに牛舎があります~
ホルスタインだから乳牛ね。(直売やってないのが悲しい!)
こんな住宅街に牛?って思ったけど
餌のせいなのか、あんまり臭わないもんなんだね~啼かないし。
牛は目がパッチリ☆で可愛い~~~
ついつい散歩がてら、車で通りすがりにも見てしまう
e0057224_2275040.jpg

で、大吉はいつも腰がひけてます(爆)
e0057224_2281553.jpg

デカイから怖いのか?
数が多いから怖いのか?
白黒だから怖いのか?
めちゃめちゃ早歩きになってるし。
(あたしは見たいので行かせないが・・・)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-09 22:08 | 大吉

こんな所へ来ました♪

今回引越しした所は、千葉の<土気>という所です。
<とけ>と呼びます~
すんごい田舎ですが、駅の反対側はすごい開発がすすんでいて
高級住宅街で綺麗なのよ(えらい対照的なの)
あたし達が住んでる所は、旧市街方向で畑~とか林~でのどか。
すごく静かで、虫や鳥の声しかしないの。
周りの人も気さくなイイ人ばかりで(殆ど老夫婦)よく取れたて野菜を持ってきてくれます(*´∀`*)ありがたいっ

しか~~し、ネットで探したこの家。思った以上に大変で
今回の引越しは初めてクジけそうになりましたわ(涙)
いかにもボロボロ。暗い。臭い。昔の作りだから無い無いづくし!
こんなんなので借り手が全然見つからないから、大型犬の室内飼いをOKしてくれたわけ。
で、普通に暮らせるまでに1ヶ月かかったわけよ~
e0057224_22314262.jpg

やっと『あかるい我が家』っぽくなりました。
やっぱ、一軒家はいいね(人´∀`)♡・・・賃貸だけどさ。
e0057224_2232154.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-09-07 22:33 | かぞく