ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪お知らせ♪

いよいよ、明日 引越しです。
しばらく、ネットもお休みします。
皆さんお元気でーーー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ
e0057224_2159614.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-30 21:59 | 大吉

3匹がじゃれあうと

室温が上昇してかなり暑いのですけど(^_^;)
e0057224_2155211.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-27 21:55 | 大吉

一緒は疲れるの

やっと学校関係の手続きやら、引越し業者の選定が終わりました。

今日は久々の晴れ間☆
希も一緒に大吉散歩へ行きました~
e0057224_2246618.jpg

・・・でも、やっぱり希が居ると大吉が落ち着かなくて引っ張るので疲れる~~
一人で散歩の方が楽だわ(ボソッ)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-25 22:46 | かぞく

やっとこさ

お家が決まりました。
っていうか、もうソコしかなかった(笑)
最近って賃貸借りるのに審査もあるのね~ さすが関東。びっくり!
20日が仕事納めで、私は昨日から、怒涛のように動き回ってます
もう、けっこうヘロヘロ~~(^_^;)来週も盛り沢山だし。
31日引越しだけど、その後しばらくネット繋がらないと思いますー。
今度のお家は、平屋の一軒屋で、本当は外犬可だったのを
許可してもらえて、あぁラッキーィ。
古いんだけど、子供達もそれぞれ部屋が与えられ
周りは緑豊かな田舎です。そして、そして、お庭もあるのだ♪
これで、大吉もちょっとはノビノビできるかな?
e0057224_15434984.jpg

送別会も盛大にやってもらいました。
実はこの後、また2つも花束を頂き・・・お友達に貰ってもらいました。
芸能人ばりにこんなに花をいただいたのは初めて。
職場の人にも、友達にも、いっぱい恵まれて郡山は楽しかったです。
みんな、ありがとう~~♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-22 15:53 | 大吉

大吉大暴走(T_T)

週末の連休は、宮城の実家にいっておりました。
なんど、海の日は花火8000発☆
・・・ヤバい。・・・・これは、かなりヤバいぃ!!!
去年、皆で花火を見に行ってて大吉がパニックになって、脱走したのでした。
(たまたまお向かいさんが保護してくれたからよかったものの)
今年は、皆で大吉を警戒。
大吉は、予告花火で、すでにパニック。
玄関先においたけど、暴れて大変だったので、車の中へ。
これなら、狭いし大丈夫だろう・・・と思ったのが甘かった。
クラクション鳴らすは、ライトがつくは。
慌てて車を見に行くと。そこは、想像以上の惨劇が!!!
座席後ろのネットは壊れて破損×2個
ハンドルに歯型&爪後。サイドブレーキも深い傷跡。
そして、そして・・・やりました。運転席のシートベルトを噛み切りました!!
「・・・・あぁ・・・」
購入1年のNEW MINIちゃんは、可哀想な姿になって、旦那くんは肩を落としてました。
その後大吉をロープで結わえて隔離したけど、噛み切ったし。
来年は、鎖買ってきます。
もう、こうなると、傍でなだめようが、何しても駄目なの@大吉
この車の中を掃除するのに、半日掛かりました。
明日は・・・ショップに行かないと・゜・(ノд`)・゜・
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-17 22:43 | かぞく

ちょっとちょっとね。

ちょっと引っ越しなどで、更新がままならない・・・
皆様のトコへ巡回回数もへってます。
ごめんなさいねぇ~
e0057224_23121270.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-13 23:12 | 大吉

不動産やさん

今かたっぱしから、ゴールデンOKのところにメールで問い合わしてるんだけど、やっぱり、対応って店によってかなり違うのね~
相変わらず、ペットOKでも小型犬だけでした・・・って
返答がダントツ多いし。(もう殆ど)
ペット共生型アパートと言っておきながら、やっぱり駄目。
しかも、小型犬2匹まで!とかもある。
おぃおぃ!小型犬2匹がOKで大型1匹は何故駄目なの~~
偏見じゃ!!
チワワより、大吉のほうがお利口で可愛いぞっ。そりゃ毛は抜けるが。
トイレしないし、今の所も綺麗に使えてるわよ~
今日ちょっとカチンときたのは、ペットOKサイトで物件で出してたくせに
「本来ペットというのは外で飼うまでが私どもの最大限の許せる範囲でして、それ以外は扱っておりません!」という新宿の不動産やさん。
メールの内容がちょっと、非情~  じゃぁ出すなよε=ε=( ̄д ̄╬)
もし、何かあっても2度と使わんっ。
とりあえず、ゴルOKを2件は確保したので、そこら辺で決まるかな~
外房の大網あたりです。外房の海まで車でちょっとでいけるよ♪
早く落ち着いて、中古物件でも買いたいもんだわぁ~
もう。ちょっと疲れてきた・・・(^_^;)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-05 17:12

さぁ行くのだ!

e0057224_22222380.jpg

大吉は、花火とか雷が大の苦手。
この梅雨時、散歩の途中で雷の音が聞こえた日には・・・もう帰ろうと必至。

吼える犬がいる前の通りは覚えていて行きたがらない

旦那くんはよく「今日は早く帰ろうというから帰ってきた」といってけっこう散歩が短かったりもする。

あたしは、すべてを無視して強行~~~(散歩にならん!)

大吉に引っ張られてるというより、あたしが引っ張っていくことも結構多い。
だからだね。腕の筋肉がすごいのは(^_^;)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-03 22:32 | 大吉
我が家は、旦那君が元サッカー小僧だっただけあってサッカーファン!
今朝も4時から、フランスVSブラジル戦を観戦~~
(実は20年前からのフランスファンなのだ)

ご丁寧にも、大吉も一緒に起き出して
TVの前に陣とって寝る・・・
それ、うるさいんじゃないの??
e0057224_22171368.jpg


で、2時間後また2度寝~~
大吉もトコトコとくっついてきて
自分の布団でまた寝る。
お付き合いご苦労様ねっ♥♥♥
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-02 22:17 | かぞく