ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

この前ね

先日、ワクチン&フィラリアで病院に行った時
「大ちゃんのママは、ドッグトレーナーさんなの?」
と言われた。
「へ。全然違いますよ」

なんでもお利口さんにしていた大吉をみて、そう思ったらしい。
お世辞にしても、嬉しかったーーー♪(めちゃ単純!)
まぁ単に、他にワンちゃんもいなくて
大吉も緊張してただけなんだけどね・・・

引越しするので、これが最後の病院だと言うと
「このクルクルパーマが見れなくなるのは寂しいわ~~」と先生が言った。
「こんな天然パーマ、そう見ないわよ!!」と看護婦さん。
偶然他に患者さんが居なかったので、初めてゆっくりお話が出来て嬉しかった。
千葉なら蚊の心配が多いから・・・11月までのフィラリアの薬が
12月分まで処方されました~~~はぅ。長い。
e0057224_16472325.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-30 16:35 | 大吉

どうせなら

最近というわけでもないが
年齢とともに くっついてくるお肉が気になる。
やっぱり、体重増えると腰にくるのよね(実際昨日も)

じゃ、食べるのよせば?
というのは辛い!
じゃ、運動すれば?
というのは散歩で散々動いてるのにあえてするのは面倒~
(もともと、ものぐさな性格だもん)

てなことで、コレ飲んでから散歩に行くことにしました~~
e0057224_16512996.jpg

効くのかいな???

ま、気分的にプチ・ダイエットみたいな~~(^_^;)
でも、子供たちに飲まれそうだ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-26 16:52 | かぞく

モテモテ♡

今日は大吉シャンプーしようと思ってたのに
朝起きたら。あら~腰痛い~~っ
(今は全然大丈夫なんだけど)
なので、とりやめ。

しょうがないので、伸びた足先の毛をカットし、歯も磨いた☆
そしたら、甘えモードが炸裂し、甘噛ハムハム。。。痛いんですけど。
実はこの甘噛は、旦那くんにはやらないの。あたしだけ~

そこへ、希が間に割って入ってきた。
そのまま様子を見てたら
大吉が玩具をもってきて、すごさをアピール??
で、間に割って入ろうとする。
あんたたち、同レベルだね~~~(^_^;)
母ちゃんモテモテ♡ちと嬉しいっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-25 22:21 | 大吉

家探し

ぼちぼち家探しを始めました。
やっぱり、関東のほうのが物件数は多いと思う!
郡山に来る時は、いいなと思うのが2件しかなかった。
でも、今すんでるこのマンションはけっこうお気に入り。
建物が古いというだけで、あとはすごく便利だったし周りの人にも恵まれたと思います。
千葉でもいい出会いがあるといいな♪
それでも、やっぱり大型犬は難しい。
不動産に聞く時は、「大型犬」というより「ゴールデンレトリバー」と言ったほうがいいですよ(BYうんちく)
小型犬はOKって所はかなり多いんだけどね~
でも、がんばるわ☆

よく、里親探しの人で「引っ越すから手放す」っていう人がいますけど
アレは見る度に ちょっと憤慨しますε=ε=( ̄д ̄╬)
6.7年も一緒に暮らしていて、なんで今更手放すの?って感じです。
じゃぁ、ペットOK物件で、駅から遠くても、古くてもそっちで妥協しなくちゃ!!と言いたいです。
人間の勝手で、手放される身にもなれーーーって言いたい。ぜぇぜぇ・・・・

で、今住んでるマンション。今度私の仕事を引き継ぐ人に 紹介することになりました(笑)
ちょうど、猫OKの所を探していて全然見つからなかったそう・・・
今日、図面とおうちの中を見せてあげたら・・・すごく気に入ってた。これもまた縁だねっ
その方もすごくイイ人だから安心して 不動産屋さんに紹介できるわ~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-20 17:10 | 大吉

ドライブ♪

月曜日に葵がテストがあるというので
お友達と自宅でお勉強~
邪魔なので、旦那くん&希&私&大吉でドライブ
今日はいい天気で、とても気持ちよかったです~
猪苗代湖に行ったら・・・誰もいない+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ฺ やったー
大吉おもいっきり爆走です!
e0057224_2244756.jpg

・・・で、やっぱりドボーンと湖に入って泳ぎだしちゃった。ありゃりゃ。
何度も、棒切れでもってこいして遊びました。
その後、桧原湖1周して、新緑の青空の下
のんびりドライブを楽しみました~
e0057224_225768.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-17 22:05 | かぞく

いやはや

ワールドカップ月間なので、ネットもする暇も無い(-_-;)
・・・すみませぬ~

今日やっと、フィラリア&ワクチンに行ったのに・・・
e0057224_17811.jpg
先生がお留守でした~~~
昨日は休診だったのに~
また、出直しだわっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-14 17:08 | 大吉

おもちゃ

大吉の大好きなペットボトル♪
e0057224_16363346.jpg

さぁ、いい所ですが
この辺で没収しますよ~~っ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-09 16:36 | 大吉

ライバル関係

よくワンコは、下の子供より一つ上のランクだと認識してると聞きますが
まさに、ウチはそう。
大吉は希(息子11歳)よりあきらかに上だと思っている。
葵(娘12歳)には昔から何故か一目置いている。
同じようにちょっかいかけられても、希にたいしてはたまに鼻にシワよせて怒ったり
(それを見つけた段階で私に怒られちゃうんだけど)
外で皆で遊んでいても、よく後ろから希に体当たりして、エビぞりになり・・・よく泣かせた(-_-;)
そう・・・希にだけは負けたくないらしい。
公園のゴル友達によると、中学生くらいになって体が大きくなると
負けを認めざるをえなくなって、逆転するから~と言うことだけど・・・どうなるんだろ?ね?
e0057224_22502664.jpg

これが、大吉が10ヶ月くらいの頃かな~
e0057224_22532819.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-06 22:55 | かぞく

3匹

e0057224_22341446.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-05 22:35 | かぞく

半年後

え~悪い子で頭を丸められたのが年末。
はや半年・・・
こんなに伸びちゃいました~
e0057224_2330315.jpg
最近、葵が部活で帰ってくるのが遅いので
ご飯の準備前なのに、一人ご飯を食べる希です。
ずーっと食が細い子だったので
最近の「お腹がすいたー」攻撃は何気に嬉しいのです。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-06-02 23:30 | かぞく