ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

これはもしや!!

今日の夕方の散歩中のこと。
ウチの近くにずっと建築中の豪邸がある。
めちゃめちゃ大きいおうち。
ぱっと見てもすごくお金かけてる~(もと、建築関係だから・笑)
で、今日発見!!!
コンクリ型枠はずしたところから・・・これは!!もしや!!ゴル??
おぉ~可愛いっ♪
まだ建設中なので・・・パチリ☆ごめんなさ~い
e0057224_2243548.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-31 22:03 | 大吉

やめだーー

本当は、今日大吉のシャンプーしようかと思ってたけど
朝からどしゃぶりの雨。
こんなにまとまった大雨は・・・久しぶり。
シャンプーや~めた。
だって、ドロドロになっちゃうもんね~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-28 14:20 | 大吉

すやすや♪

起きてるときにはできませぬ。
e0057224_16432384.jpg

だって、食べちゃうもーん
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-26 16:43 | 大吉

大吉認証中~~?

今日は久々の雨~
カッパ着てお散歩

大吉は、うちと同じ車を見かけると、立ち止まります。
「きっと、パパだよ!」と言いたげです(違うんだけどな~)

いつも女子中学生の制服姿を見ると
近くに行きたくてしょうがなくなる。
以前お向いに住んでいた大好きなお姉さんの事だと思ってる?
今は葵の事だと思ってるのかも。

自転車乗りの小学生の男の子を見ると
追いかけたくなる。
これは、絶対息子だと勘違いしいえる。

いろいろ大吉なりに考えて見極めてるんだね!
勘違いが多いんだけど(-_-;)
e0057224_2302986.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-23 23:00 | 大吉

待つわ~~~♪

e0057224_23122792.jpg

じゃーん☆久々登場、小太郎くんです。
早すぎて写真がなかなか撮れないのよね(^_^;)
旦那くんが、小太郎に話しかけたりしてると
隣に大吉がおとなしく座って順番をまってます。
その姿がけなげです(笑)
で・・・やっぱお前が一番だよ~~~~っ!ぎゅーー☆
大吉が報われた瞬間です(笑)
・・・というのを傍で見てると面白いです。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-19 23:16 | 小太郎

むむむ~~~

仕事から帰ってきたら、玄関先に・・・タオルハンガー
・・・体重計・・・収納BOXが転がっていた。
だぁ~いぃ~きぃ~ちぃ~~~~~っ
とおっかない声で呼ぶと
尻尾を隠してスゴスゴ登場。
お前しかいないもんね~~~~~っ
現場に連れて行って、鼻ピン☆2回☆
なので、今も「ん?」と凄むと、隠れに行きます@大吉
もぉ悪い子は、当分無視の刑です!!

今日はカミナリでもなってたのかしら???
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-17 17:02 | 大吉

母の日ということで

娘にでっかいダイヤ貰いました(笑)
直径10センチはあるでしょうか。
かなりずっしりです!!
凶器になります(*^▽^*)
ありがと~~~♪♪♪
e0057224_23235631.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-15 23:23 | かぞく

すくすく♪

なんか肌寒いなぁ
マンションの敷地内に今年も ツバメの雛が育ってます♪
写真は、警戒するといけないからね~
見てるだけ。
でも可愛いねーーっ☆
e0057224_1643946.jpg

ま、実際自分のうちの玄関の上とかだったら、大変なんだけどさ。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-11 16:43 | 大吉

綺麗でしょ☆

すっかり葉桜になって、新緑の季節♪
e0057224_22363981.jpg

これは、たしかレンゲツツジ???
綺麗だね~~~

今日は車の運転中、チワワを5.6匹散歩させてる人を見かけた。
でも各々のリードが長すぎて、道路の方まで来てて
明らかに・・・迷惑(-_-;)
みんな、そこだけ徐行して軽い渋滞になってたし。
うしろから来てた自転車のおじさんは通れず困ってたし。
うーーん。なんかチワワの鵜飼状態みたいだったよ~(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-09 22:41 | 大吉

ご報告♪

昨日は日中、家族がそれぞれ好きなことして過ごしてまったり。
あたしは、引越しに向けて要らない物の処分してました。
いよいよ、千葉移住計画の実行です。
それぞれ神奈川&宮城出身の私達が東京で会って、結婚して千葉に住み
その後、宮城→郡山と至るのですが、自分の住処を作りたいと考えた時にあがったのが千葉か静岡でした。
静岡は地震も多く、地価も高いので。千葉にしたわけです(笑)
千葉といっても、前住んでいた市川の方でなく、自然豊かな房総の方を予定してます。
予定は、今年の夏休み。子供たちもコレが最後の転校ということで了承済みです。
(本心は、友達と離れるのは嫌みたいですが・・・)
幸いにも、今の旦那くんの派遣先も千葉での仕事を見つけてくれることになりました。
初めは、向こうの賃貸に住みながら 土地や中古物件を1~2年かけてじっくり探そうと思ってます。
実は、この賃貸探しが大変なのです。大型犬OKな所がかなり少ないので・・・
でも、またここの不動産さんのようにイイ出会いがあるかなーとも、思ってます
金銭的な問題などイロイロ山積みだけど、
自分達の夢の為に今年は頑張りますよ♪
大吉が年老いる前に 小さくても遠慮なく過ごせる お家がつくれますように・・・
e0057224_11562878.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-06 11:56 | 大吉