ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

宮城へGO

急遽週末の葵の部活が無いことがわかったので
金曜の夜から宮城の実家に帰省しました。
来ないと思ってた両親は大喜びでした♪

で一緒に塩釜神社の桜を見に~~
いやぁ綺麗でした☆
e0057224_2382279.jpg

結婚式も2組あって、お宮参りの赤ちゃん連れの人がたくさん!
何気に、3人目を要望されました(^_^;)ははは。
e0057224_238465.jpg

大吉は、連れて行ってあげたかったけど
お留守番でした~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-30 23:08 | かぞく

ありがと~~☆

ワン友達の アリままより
大吉へ誕生日プレゼントを頂きました!!!
見て見て~~~
なんて可愛いの!背中に<DaikichiI>とネームが入ってます♪
e0057224_2232469.jpg

大吉初めてのレインコート以外の お洋服です。
サイズもぴったり☆
e0057224_2234697.jpg

大吉も全然嫌がらずに、ずーーっと着てました。
そのまま寝てしまうほど、着心地はよかったみたいです。
アリまま 本当にありがとう!大事にしますぅ。(#^.^#)
e0057224_22142268.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-27 22:06 | 大吉

そんなご時世

動物病院へ行った時の楽しみは
この無料カタログを貰ってくること。
大吉は、お陰様で殆ど医者要らずで育ってるので
春夏秋冬とそろうことは無いのだけど。。。
で、今年目に付いたのはワンコの介護用品。
大きなワンコ用の担架みたいなものや、グッズがいろいろ増えてた。
そうだよなぁ~この辺はおいおい考えなければいけないもんね。
e0057224_22413060.jpg

はわわぁぁ~~
眠いですかい?大吉どん
これは、今朝のお散歩よん。
e0057224_22415178.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-23 22:41 | 大吉

ブログ

今やブログも珍しくない時代になって
いろんなブログがあるよね。
この前、ペット専門ブログというのを見つけ・・・ちょっと心揺らいだ(笑)
でも、ココも使いやすいからいっか~(結局面倒なだけ?)

今結構好きなのがペット(犬)ランキングブログ♪
http://blog.with2.net/rank1347-0.html
やっぱり人気があるだけ面白いなーー。可愛いし~~。
というか、マメだな~~~なんて思いつつ、ニヤニヤして見てます。
富士丸くんが可愛いんだよ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-21 22:43 | 大吉

狂犬病注射

行って来ました~
いつもは、公園でやる集団接種に行ってたんだけど
気を使うし、大吉も興奮するし、週末も予定がびっしりなので
今回は病院へ~
夕方だったので、誰も居なくてラッキー♪

今年はフィラリア5月頃からがいいよ・・・とのこと。
で、混む前に血液検査もやってもらった。
結果異常なし!
体重は一番多かった時は34キロあったのに、31.5キロだった。
最近はこのくらいで落ち着いたのかな??
注射もなんなく終わって(いつも無関心なの)
本当!大吉君はイイコよねぇ~と先生。
いやいや。単に病院の雰囲気にのまれてるだけですからぁ~~(^_^;)
また来月病院かぁ~~今度はワクチン&フィラリアだね。

今コチラは桜満開よ♪
e0057224_21575468.jpg
e0057224_2158354.jpg

↑この、ボンボリ・・・曲がってる(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-19 21:59 | 大吉

母子手帳みたいな犬手帳

今年も狂犬病の予防接種のハガキが届いた。
今までは、時間通りに公園に行ってたけど
犬見知りな大吉。今年は直接病院に行こうと思ってます。
(どうせ、連れてくのは私でしょ~)
これは、母子手帳ならぬ犬手帳(?)宮城の時の病院で貰ったものです。
中身は、まるで母子手帳のようなのよ♪
e0057224_22392912.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-17 22:40

やっと

桜がちらほら咲いてきた♪
というのに、明日は寒くて雨なんだそうです・・・
e0057224_23591540.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-16 00:02 | 趣味

あ、それそれ♪

e0057224_22393546.jpg

マックのオマケ、おじゃる丸くんの
にこりんぼう&おこりんぼうです(だっけ?)
小太郎用の玩具ですよ(笑)

そうそう!今日桜が 2.3個咲き始めました♪
今週末には、見頃になるかな???
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-13 22:42 | 大吉

耳掃除

やっぱり、ガムは合わないらしく
量が多いと、てきめんに耳の汚れも増える・・・
それも左耳だけ。
もう、あの誕生日のでっかいガムは無いけど
次は買わないな~(-_-;)
今日は、葵ねーさんに耳掃除してもらった♪
なぜか・・・片足あがってますケド。
e0057224_2259236.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-12 22:59 | 大吉

大吉祭りじゃ☆

なんのことかと言うと
要は大吉のシャンプーです(笑)
一家総出で行いますっ(強制です!・笑)
冬の間は風邪ひくと嫌なのでシャンプーはしません@我が家。
というより寒すぎて家族がやる気にならないというか・・・(-_-;)

で、
春だーー
抜け毛だーー
大吉祭りじゃ~~
ということで、シャンプー♪

さっぱり☆輝くゴールデン☆ぴっかぴか
男前の出来上がり!むふぅ~いい香り♪

こうなると、マメにやってあげようと思うんだけどねぇ。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-08 23:39 | 大吉