ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プレゼント☆

今年の大吉へのプレゼントは
デカーーいガム&バンダナでした。
e0057224_2201918.jpg

さて・・・反応は???

もうもう喜びまくり。咥えて皆にお披露目しに行って
尻尾バンバンいろんな所にぶつけながら
大興奮☆
そして、噛む!噛む!
普通のガムならあっという間に食べ終わっちゃうのだけど
コレは噛み応えがたまらないらしく
噛みながらまた、興奮。
e0057224_221494.jpg

今日は20分くらいで取り上げ~~残念。
また明日ね!
(だって、取り上げないと一晩中永遠食べ続けてお腹こわしちゃいそうだもんね
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-30 22:01 | 大吉

はっぴーばーすでぃ♪

今日は葵の12歳の誕生日でした。
はやいもんですねぇ~しみじみ。
この速さで、自分も年を重ねてることも ちょっと驚きなのだけど(-_-;)
今年のプレゼントはゲーム「どうぶつの森」の攻略本&DSの雑誌&ぬいぐるみセットでした。ニンテンドーDSの「どうぶつの森」は最近ハマってますが
誕生日の今日は、森のいろんなキャラクターにも誕生日を祝ってもらったそうです。
葵の誕生日は春休みなので、お友達に祝ってもらうということがないので、すごく喜んでました。
そして、明日は大吉の4歳の誕生日。りっぱな、おっさんです(笑)
というわけで、今日は一緒にお祝い♪
今年は シンプルながら大吉にもケーキを作りましたよ~~~♪
e0057224_23173184.jpg

クリームに見えるのは・・・豆腐ざます。ふふふ。
e0057224_2318149.jpg

まてよ~・・・よしっ・・・パク・・・ごく・・・ペロッ
e0057224_23185624.jpg

ということで、あっけなく食べ終わりました(爆)早ーーーっ。

とにかく、2人とも元気でのびのび育ってくれてありがとう☆
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-29 23:19 | 大吉

春近し

今日は暖かかった~桜の蕾も大分膨らんできた♪
今時の散歩は、どうしても春探しをしてしまいます。
花が咲いた。アリがいた。
こんなことでも ウキウキなのよねぇ
明日は、スタッドレスから ノーマルタイヤに履き替えです。
もぉ大丈夫でしょう~~
e0057224_22532373.jpg
e0057224_22533674.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-28 22:53 | 大吉

春休みなので

どうやら ゆっくり寝れないらしい。
夜爆睡することが多くなった気がする(^_^;)
がんばれ。大吉☆
e0057224_2258371.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-27 22:58 | 大吉

抜け毛の季節が到来~

大吉、冬毛になって、最近は抜け毛が落ち着いてきたのに
またまた・・・ブラシすると ポロポロ・・・今度は夏毛ですかい(@_@;)
冬毛はフワフワなので、結構抜けると厄介なのよねぇ
そろそろシャンプーしないとだなぁ・・・

小太郎も抜け毛が・・・
こちらは、毛がやや固め。多分ラブラドールとかだとこんな感じなのかも。
大吉用に買って、ブラシ部分が短くて使えなかったラバーブラシが活躍!
こっちは、洗面所でシャンプー出来るから楽♪

インコの春ちゃんも羽が抜ける・・・
掃除機かけてる傍から、羽が~~~~パラパラ(T_T)
最近よく喋るので 賑やかすぎ!「春ちゃん!△□×※◎・・・」と
一日中しゃべりっぱなし。
今日は旦那君からワインをチビっともらって飲んで、ホロ酔い??

ハムスターは・・・今まで気にしたことなかったなぁ・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-25 22:56 | 大吉

卒業式でした。

e0057224_163869.jpg
やっぱ・・・泣けましたわ~(T_T)
もうもう。駄目ですねぇ~行く前は全然平気だったのに
入場した時点でもうウルウル。
歌とか掛け声と共に流れる、スライドを見てはウルウル。
最後に担任の先生が号泣したら、つられてウルウル。
と、思いのほか 泣けちゃいました@卒業式

旦那くんも、半休して卒業式に出席。
幼稚園からずーーっと一貫して、入学、授業参観、卒業と出続けたのでした。
来年から・・・葵が居ないから来なくなったりして(-_-;)@娘命なもんで。
e0057224_16404565.jpg

しっかし!今日も気温が低くて 寒かった!!
結局1日、体育館でも教室でも コートが脱げなかった・・・
スカート履いて行かなくてよかったぁ~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-23 16:42 | かぞく

ぎりぎり

明日は 娘の小学校の卒業式です。(はやいもんです)
服やコートは年初めに買ってたのだけど
先週、靴を買ってないことに気付き
慌てて、お店をハシゴしたけど サイズ的に全然なかった・・・
で、やっとネットで探して購入~間に合った。ふぅ。
 
20日で母が19年も勤めていた職場を定年退職しました。
それをまた週末になって、思い出し   「やばい!!」
慌てて楽天で見つけた花屋さんで蘭&メッセージを送りました。

あぁ・・・ネットが無かったら もう生活が出来ないわ(笑)
どっちも間に合ってよかったぁ(-_-;)
どーにも抜けてるわねぇ

明日は、号泣かしら?? ね。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-22 17:30 | かぞく

いよかん大吉

e0057224_1724068.jpg
困った顔も またプリチー☆
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-21 17:03 | 大吉

お耳がばっちぃ

冬の間、けっこう調子良かったのに最近の暖かさで蒸れたか
ガムがあわなかったのか
また大吉の耳が ばっちくなった(T_T)
右は綺麗なんだけど、左がひどい~~
病院の消毒液とか市販のイヤークリーナーって。。。全然効かない気がするのは私だけ??
これ、耳ダニなのかしら???
耳ダニって見たことある??
うちでは、小太郎が家に来たときにすでに耳ダニがついていて(ペットショップでうつったらしい)
病院の顕微鏡で見せてもらいました・・・う、うごいてるぅ~キモイ。
また、病院いかないとかなぁ~
とりあえず、マメに耳掃除しなければ・・・

耳掃除してたら、手の平ツリマシタ・・・けっこう痛いぃぃぃぃ~~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-21 16:43 | 大吉

実家に帰省してました~

娘の中学準備などで、旦那くんの実家に帰ってました。
最近、大吉をお家に入れると、おじぃちゃん蕁麻疹がでちゃうので
(犬は嫌いじゃないのだけど、精神的に嫌みたいです)
昼間は外、夜は車の中で、ちょっと可哀想なのです。
(という、私もかなり寂しいのだけどね)
葵の中学校の制服姿を見せてあげたりして
義両親は 普段2人なので大喜びしてました(ま、一番の親孝行ですね)
今回は連休じゃないので かなり盛りだくさんで大変でした~~~。
大吉もお疲れさま。
帰りの車の中では、子供達&大吉で川の字で爆睡してました(笑)
今も自分のお布団で大爆睡   U‐ш‐U ZZZZZZZ
やっぱ、おうちが一番いいね♪(それは あたしも同じよん)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-03-19 19:30 | 大吉