ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大吉フィギュア☆

希が紙粘土で作りました~
可愛いでしょ♪
e0057224_21151376.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-28 21:15 | 大吉
昨日、希が小学校から帰ってきてこう言った。
「今日、すんごい躾のなってない犬を見たんだよ~」と。

「パグだったんだけどさ~飼い主も人んちの前でウンコさせてさ~
今度は、歩かない!って動かなくってさ~で、抱っこしようとした飼い主に吼えて噛み付こうとしたんだよ!」

「へぇ~ママの知ってるパグは皆大人しいけどなぁ~」

「ありゃ、駄目だね!躾がなってないよ!甘やかしすぎ!」

・・・ときたもんだ。
犬の躾に関してここまで駄目出しをする小学生も可愛げがないと思えますが(-_-;)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-24 21:48 | かぞく

なんだかねぇ

ココの所暖かくて、非常に体が楽です♪
散歩でも、少し薄手のジャンバーで、ガンガン歩くと
汗ばむくらいでした。
ただ、今3月前なのでまーーー工事が多い(-_-;)
大吉がいつも行く公園も大々的な工事で、中に入れないし
道路もあちこち掘り返して~~~けっこう危ない。
そういう今も、マンションの下の国道が夜間 下水道&電気工事を行ってて
けっこう煩いのです。
4階でこれだもの、2階とかの人はもっと振動もくるだろうし大変だろうなぁ。
工事もそうだけど
私も今、子供会役員&PTA役員&サッカー&進学準備でばったばた。
(近年で最高級?)3月末まで、なんか やる事びっしり。
しょうがないよね。ひとつひとつ終わらせるしかないよねぇ~

しかも、最近子供達がPCでよく遊ぶので・・・使わせてもらえない~(T_T)えーん
e0057224_2343023.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-22 23:05 | かぞく

やきもち

大吉は甘えん坊&焼きもちやきだ。
小太郎と遊んでると・・・キューンキューンと鼻をならす。
そこがまた可愛いのだけど☆
e0057224_23148100.jpg

小太郎があちこちに脱走しないようにネット(我が家では小太郎シールドと呼ぶ・笑)
の向こうで、鳴く大吉  (T_TU
e0057224_232523.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-17 23:03 | 大吉
大阪で迷子のゴルちゃんの情報です。(mixiより)
↓以下記事転載
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今朝(2/15)、大阪市都島区の淀川河川敷で迷子のゴールデンがいたので、我が家に連れて帰りました。
e0057224_22463936.jpg

メスで体重が20kg程度、毛の色は濃い目でドギーマンの赤地に白(銀色のような)の足跡柄の首輪に赤い綱状のリードを付けてました。
胸の上あたりの毛が白くて、ツキノワグマの様になってます。
人懐っこく元気な子で、おすわり お手 おかわり 伏せができます。

写真も載せておきます。

警察にも届けていますが、情報がありましたらご連絡ください。
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
との事です。大阪方面の方で情報ありましたらよろしくです。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-15 22:45 | 大吉

気持いいぃ~

今日はすんごく暖かかった。
南風で、まるで春先のよう。
ダウンを脱いで、今日は薄手のジャンパーで大吉お散歩。
すごく気持が良かった・・・ので
またウロウロと長い散歩になった。
普段なら「あーー疲れたぁ」となる所が
気温一つで、なんて爽快☆
あーーーこのまま、春になっちゃえばいいのにぃ~~

↓早くこうなれ~~っ↓春カモン!
e0057224_22242522.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-14 22:16

歯磨き

大吉は小さい頃から歯磨き大好きです。
ゴッシゴシ~~~♪
e0057224_21365992.jpg

e0057224_21371499.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-11 21:37 | 大吉

大吉まくら

頭のせてるのは葵のねえさん。
でも
e0057224_21354180.jpg
大吉は爆睡です。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-11 21:35 | 大吉

中学校へ~

今日は中学校の説明会に行ったのです~
ついてた暖房も、会が始まると同時に消され(音煩いから?)
寒い・・寒ぅ・・・寒すぎる!!!
もぉ手がかじかんで、眠くもなって・・・死ぬぅ。(雪山か?・笑)

制服は採寸済みなんだけど、これがまたダサい。
えーーーー今時じゃない~!!と私がショック!
しかも、この制服私の中学校の制服そっくりなんだよね!(何十年前よ~)
e0057224_21423947.jpg


今時の中学校は、かなり自分達の時とは違うのね~校則なんてないじゃん!
テストの回数も少ないし、部活も入らなくてもいいし。通信簿のつけ方とかも違う。
へーーーーぇ。
な~んて思いながら聞いておりました。

春から娘は中学生。かなり楽しみにしてるようです~
しっかし、中学生・・・みなデカイなぁ(^_^;)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-10 21:43 | かぞく

ないとは思うけど。

今日の夕方のお散歩で、久しぶりにワンコお友達と会えた。
久々~~~っ最近大吉君と会えないねぇって言ってたんだよ。
と嬉しいお言葉。
そういえば、大吉君って去勢してる??
へ??
実は してないんだよねぇ~
なんでも、お友達の所で、ゴルを交配しようか悩んでる方がいるらしい。
もし、交配するなら・・・相手をどうしようということに。
えぇぇぇえーーーー。そんなこと考えたこともなかった。
というか、こんなに犬見知りなのに大丈夫なの??
血統的には、かなりイイと思うけど~実は交配する気もなかったから
血統書の名義は、たしかそのまま変えてなかったような気がする(^_^;)
ま、もしかしたら紹介しちゃうかも♪とは言ってたけど
どうかしらね・・・???
大吉の子供~見たい気もするけど。欲しくなっちゃうかもしれないけど。
今は飼えないし~
ないとは思うけど、ちょっと想像したら嬉しくなった(*^_^*)
(これは初孫を喜ぶ感覚??)
e0057224_22471978.jpg

親バカだねぇ。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-02-06 21:01 | 大吉