ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

用心用心

ずっと風邪気味で昨日はとうとう熱も出た(-_-;)めずらしい~
会社も午後半休頂き、薬飲んで、寝まくって、みかん食べまくったら・・・
あら、今日はすっきり☆
もともとの基礎体力の差かしら?
旦那くんは、まだ調子悪そう~
福島でも大分インフルエンザも流行ってきたみたいだし
用心しないとね~
e0057224_2292393.jpg

今日は雨で、暖かかったけど
明日から雪なんだって~~~~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-31 22:09 | 大吉
大吉はよく、私が使っている枕に
反対側から同じように頭をのっけて寝てることが多い。
一応、お布団は駄目と教えてあるので
ちょことだけの抵抗なのかも(笑)
なので、私の頭の後ろ、もしくは前に大吉の頭がよくある。
今朝も起きたら、前に大吉の顔があったし~
今日は午前中 希のサッカーがあって、風邪気味だったので
昼過ぎ頃からたっぷり昼寝をした。
こたつに、入って座布団枕に寝てたら、やっぱり大吉がやってきて
同じ座布団で一緒に昼寝。
嬉しいのかな?私はけっこう嬉しいけど♪
e0057224_166949.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-28 16:06 | 大吉

異臭問題

去年の年末から、ずーっとこの近所が臭うのです。
窓を開けてられないくらいに。
もうそれは、堆肥とかばらまいたような感じ?
犬を連れてれば、なんか疑いの目で見られてる感じもするし。
前の国道が水道工事してるのでそのせいかとも思えるし。
ウチの旦那さんにいたっては
「また、このマンションの老人が孤独死とかしちゃったりして~」
・・・笑い事じゃありませんって(-_-;)<また>でもないし!
去年、一人暮らしの老人が倒れてて、隣人の通報で消防車がきて2階の窓から救い出したんだってば・・・
ご老人の住人がめちゃめちゃ多いんですからーーーーーっ
シャレにならん。

さすがに、マンションの他の方も気にしてたらしく
本日、調査結果がでて、エレベーターに貼ってました。
近くにある公園のすごい大きな池の水を冬になると(何故か?)毎年抜くんですが
ソコの汚泥物とかが飛来しての問題だったと。
昨日から、市で対策してくれて水いれてくれたので
今日の夕方には臭いもおさまった。
ベランダもなんだか、泥だらけ。こんなにゴミ(たぶん、鳥の糞とかいっぱい含まれてる)が飛び回ってたんだなぁ。
公園の隣、小学校なのに(-_-;) なーんか不衛生じゃん!
喘息の子供とか大丈夫だったんだろうか???
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-26 22:52

似合ってる?

今日は、娘の中学の制服の採寸に行ってきました。
まぁ人が多くて、かなり待って、採寸して軽く2時間・・・(-_-;)疲れた~
帰りに、卒業式で着る洋服も買い、その後 葵の好きな雑貨屋さんへ。
丁度バーゲンもやっていて、可愛いフリースケットを大吉にと購入♪
(ワンコ柄でもあります・笑)
寝るとき丸まってるので、寒いかな?と思って。
e0057224_22122528.jpg

帰って大吉に掛けてやったり、洗濯バサミでとめたりしてたら
気持いいのか、全然嫌がらず まぁ~よく寝ること。
けっこう似合ってますっ
e0057224_22124417.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-22 21:30 | かぞく

ニューアイテム☆

最近こそ少し日が伸びたけど冬の夕方の散歩はすぐ暗くなる。
この辺は、やっぱり田舎なので外灯が少ない~
ピカピカ光るキーホルダーをつけていたけど電池がすぐなくなっちゃって
そのまんま(笑)
何か光るアイテムないかな?と探していて
光るリードとかもあったのだけど、リードは今使ってる皮が馴染んでいい感じなので
替えるきないし・・・
と思ってたら、今日ダイソーで光る<たすき>を発見!
e0057224_2365256.jpg

光る<首輪?>もあったのだけど、どう見ても小型犬サイズだったので
この<たすき>を購入~
早速夕方首に巻いて出かけたら・・・あら。けっこう反射して目立っていいかんじ♪
なかなかいいアイテムかも~
ただ、ダイソーなのですぐ壊れそう(-_-;)ま、また買えばいいのか・・・100円だし。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-19 23:06 | 大吉

昨日のTV

昨晩NHKの「プロフェッショナル」という番組で岡山で「神の手」と呼ばれる小児心臓外科のお医者さんがとりあげられてました。
実は、私の友達の赤ちゃんが産れつき重い心臓病で、この先生によって助けられたので
感慨深く見てしまいました。
悩んだ友達が、いろいろ調べて、この先生の存在を知り、即座にメールしたら「来てみなさい」と即答してくれ
北海道から岡山まで行って、手術してもらったの。
難しい手術で、ふつうの先生なら5.6回はかかるものだったのに1回で成功し、今や 元気にやんちゃ小僧してます。(地元病院で通院はずっとしなければなりませんが)
彼女曰く、本当に神だと思えた・・・と。
わたしは、そんな彼女は子供にとって女神だなと思ってます(*^_^*)
人との出会いって、本当に大事なものだなぁと、しみじみ思った次第であります。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-18 18:47 | かぞく

今年は~

今日は、葵が『中学入学通達書』なるものを貰ってきた。
今月末には、体験入学で中学へ・・・
早いもんだねぇ~
この前、産まれたと思ったのに、もう中学か(しみじみ)
今月末には、制服の採寸にいかないとだなぁ~
という希も、今度は5年生
こっちは、しみじみというより・・・大丈夫なのか?!と思ってしまう(笑)
今まで先生に恵まれた為、この悪ガキもなんとかやってこれたが
今度はどうなんだろう。ちょっと心配。
そして、大吉は3月に4歳になる。
もう、おっちゃんだね(笑)
まだ顔も白くなってないし、毛艶もばっちり☆
でも相変わらず甘えん坊大王だ。
落ち着いたようで。。。そうでもないような~。。。こんなもんなのかな(-_-;)
小太郎は1歳になった。
もっぱら、寝てばっかりだけど
トイレも完璧。オヤツも手から食べる。けっこう和み系~
今年は・・・もう動物増えないといいんだけど(-_-;)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-16 22:41 | かぞく
大吉の目線の先には凍った池にたたずむ カモ。カモ。カモ。
e0057224_235627.jpg

「可愛い~♪」なのか「美味そう~」なのかは
本人が知るのみ・・・(笑)
e0057224_2352862.jpg

ひゃぁ~寒そう。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-10 23:06 | 大吉

体育館は寒いのだ。

7日&9日と希のサッカーがあったので、さむ~~い中行って来ました。
今年こそ、ちょっとは上達して欲しいもんだわ(-_-;)
今はグラウンドが雪なので体育館で練習。見てる親が凍る。。。
靴も外用&室内用(フットサル用)で2足持参なんだよ~~
このサイズ、いつまでもつんだか。
あーーーぁ。実家の方にアディダスのアウトレットあったっけ。・・・いいなぁ。

ちなみに、大吉は自分用のサッカーボールはボロボロにして楽しむのに
希のには手(というか口)を出さない!お前えらいのぅ。
えらいのでオヤツ♪のせのせ~
e0057224_15402346.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-09 15:41 | かぞく

パピヨンちゃん

義兄夫婦が飼ったのは、パピヨン
ひゃー小さい。足元で踏んでしまいそう~
でもって・・・めちゃめちゃ世話が楽。
ご飯ちびっとだし。
体重かけても、ちょん♪だし。
大吉はやっぱ、子供並に手は掛かるもんなぁ

大吉は興味津々で、尻尾フリフリだったのだけど(もともと小さい動物大好きだから)
相手が こんなにデカい犬を見たのが初めてらしく
かなり ビビってしまい 抱っこされてブルブル。。。。
ま、また今度ね~(^_^;)

いつも、ここんところ義兄&旦那くんは ちょっとした意見のバトルが勃発してたのですが
今年は、義兄もワンコのお陰か、なんか丸くなって、なごやかな正月でした。よかったわん♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-01-06 23:48 | 大吉