ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと早いのですが、
12/29~1/4まで旦那くんの実家に帰省し<嫁>やってきます(笑)
なので、しばらくネットお休みです。
(携帯・・・見方イマイチ分からなくて~というか暇ないです。多分)
一昨年は、松島の初日の出を見れたのですが
今年はあまりの寒さに断念。さて来年はどうでしょう??

と、言うわけで皆様には今年も大変お世話になりました♪
友達も犬友達も、みんなみんなありがとう
来年も大吉共々どうぞ宜しくお願いしますっ

来年はワンコ年。皆さんの願いも<大吉>となって願う年でありますように。
e0057224_217317.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-27 21:07 | 大吉

年の瀬も・・・

いまだ年賀状を書いている私。。。ははは。
今年は150枚。北は北海道(旦那方)~南は熊本(私方)にまで親戚がいるのです。
しかも、両親とも兄弟おおいし~~~~(泣)
でも、普段会わないし楽しみにしててくれてるらしいので・・・頑張りマス。
子供達は23日より冬休み。
さぁパッパと宿題片付けてくださいまし~~
e0057224_23194611.jpg
e0057224_2320148.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-26 23:20 | かぞく

メリクリ☆

e0057224_0482377.jpg
イブですが・・・・

ずっと仕事も忙しく&師走ということもあり
バタバタで、ネットもままならない状況でした~
もう肩こり&首のこりが酷くて、気持わるーい(-_-;)

日中、ケーキやら食材の買出しに行って、家に帰ったら
疲れて、今日はさすがに昼寝しちゃいました(3時間も)
気づくと、頭を同じにして大吉が足伸ばして人様のように
並んで寝てました(笑)
e0057224_049791.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-24 00:49

こちらもドカ雪

この週末、あちこちでドカ雪のニュース
土曜日はポカポカ陽気で、大掃除したりして慌しくしてたのに
日曜日真横からビューーーっと雪
そして、今朝・・・あらら思いっきり銀世界。
大喜びなのは子供達。旦那くんは、私の雪道運転が心配だということで(^_^;)
(坂が多いのです・・・会社まで)
てくてく雪が降る中歩いて出社したのでした。ありがと~~

大吉は、この前の雪のとき全然はしゃがなくて
大人になったもんだ~~~と思ってたら・・大はしゃぎ!!!
チョビット放してやったら、ガーーーーーーーッと走り回り、食いまくり、寝そべりまくりで
・・・いつもと変わらない反応(笑)
朝パウダースノーだったのに、私が仕事から帰るときには、すっかり道路はアイスバーン☆
怖い~~~~

この寒さで、エアコンの暖かさでは耐えられず、とうとう灯油買ってきました。
去年より、18Lで300円くらいは違うかしら???家計直撃ねぇ
e0057224_15592238.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-19 16:00 | 大吉

クリスマス☆

マンションのエントランスに クリスマスツリー☆いまいち地味だけど(笑)
我が家のツリーは、実家においてきちゃたので
リースしかないの。
e0057224_21495018.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-15 21:49 | 大吉

坊主記念日

使用前
e0057224_2212072.jpg

使用後
e0057224_2214942.jpg

希が坊主頭になりました。
悪い子だったからです~
初めての短髪!!!
・・・でも意外と似合ってるじゃん?!頭の形いいし。
悪ガキって感じだね(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-11 21:08 | かぞく

ご機嫌とり大吉

よく、ワンコを叱るには現行犯でないと意味がないと言われる。
これは、大吉にはありえない!
現行犯でなくても、ちゃんと自分が悪いことをしたと認識している。

夜いつものように、旦那くんのお迎えに大吉と車で行った時
ちょっと放したときに、どうやら 駐車場で他のワンのウ○チ(?)を食べたらしい。
車に乗り込むとき、なんかソワソワ態度が変。(この時点でヤバイと思ってる様子)
???なんかおかしいと思いつつ運転してると 臭う!
途中車を止めて大吉の口をチェックしたら・・・ウンの臭い!
「大吉、変なの食べたでしょ!駄目だよ!」と叱ると
しょぼんとして、反省したふり。
旦那くんの所に着いて、このことをチクったら
お帰りモード♪だったのに、気付いて しょぼん。目を合わさず・・・
その後、なんとか取り入ろうと、機嫌をとろうと、行動がオーバーアクション
「あきらかに、機嫌とろうとしてるよね」
家についても、怒ってるのが分かってるので、近づかず すごいイイコにしてる。
大吉もこの辺は、子供並に考えてるんだなぁ
今日は、このままずっと怒ってるふりしておこうっと。

でも、またやるに違いない(笑)   ・・・散歩中とかしないんだけどな~
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-07 23:53 | 大吉

喜多方は大雪****

土日と、希のサッカーチームで
喜多方市長杯フットサル大会の4年生の部に出場することになり
貸し切りバスで行ってきました。
その日は寒波が・・・郡山で雪もチラチラしていたのだけど
バスで2時間・・・喜多方は猛吹雪でした!!!
喜多方↓
e0057224_17413367.jpg

\(゜ロ\)ココハドコ?同じ福島?? (/ロ゜)/
土曜日に、希もちょっと出場できて本人も満足。(下手なんだけどね~)
なんと、日曜日には、予想に反して決勝までいってしまい準優勝!!
e0057224_17423296.jpg

しかし・・・疲れた。朝5時おきです。
喜多方の体育館のなかは寒くて寒くて・・・風邪もひいちゃったようです~
今朝の郡山↓うっすら雪です
e0057224_1744557.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-05 17:45 | かぞく

あわや大惨事でした~

昨晩、ごはん食べ終わって、子供達とまったりTV見ていたとき
・・・なんかガス臭い!と思った。
いろいろ嗅いでまわっていたら、子供部屋のガスヒーター用元栓(?)から臭う!!!
ここのマンション、各部屋にガスヒーターようの元栓があるのです。
元栓締まってるけど、やっぱり臭い!!
もう9時30分まわっていたけど、24時間対応と書いてあったので
慌てて東部ガスさんに電話しました。
しばらくして、工事の方が来てくださり、やっぱり子供部屋の栓が、劣化なのか
警報機がピーピー鳴る位ガスが漏れていたの。
もう、子供達も寝る時間だったので、あのまま寝てたら・・・と思うとぞっとしました。
でも、そこを直しても、器具で調べると どうもガスが減っていく。
台所や風呂などいろいろやってもらったけど駄目。夜中12時までかかったけど
直しきれなくて、ガスコンロを貸してくれて、ガスを大元から止めた。
最悪は、配管が痛んでるのかも・・・ということになり、
今朝9時から工事の人が来てくれて直してくれました!!!(今日は仕事も休みました~)
そのままにしてなくて、すぐに電話してよかった~東部ガスさんに感謝です。
初日に来てくれてた工事の方が、「ワンちゃん、おりこうですねぇ~」と褒めてくれました。
大吉的には、警戒モードだったのですけど、吼えずずっと寝てただけなんだけどね(^_^;)
とりあえず ホッとしました♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-02 14:30 | かぞく