ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Wの虹♪

今日のお昼頃、虹がきれいに見えました。
ちょうど仕事で ホテルの8階の、スカイラウンジに居たので
いい眺望~~~~☆
この虹の上に、薄くもう一つ虹が出ててWなのよっ
なんだかイイコトありそうね♪
皆様にもおすそわけ(^_^)v
e0057224_22253728.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-29 22:25 | 趣味

姉弟喧嘩?

というより、じゃれあいです~
葵のコチョコチョ攻撃に大吉の蹴りが!!
e0057224_2364217.jpg

葵は暇があると、大吉にちょっかい出すのです。
下に響くからやめなさい!と何度言ってもやる。
でも気分がのらないと、大吉あっちに行って~~~なので
乙女心とナントヤラ・・・・
e0057224_2365739.jpg

大吉は、葵のこと一目おいてます。
希に対しては、めちゃめちゃ下に見てます(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-27 23:09 | 大吉

ようやく・・・

22日、23日と腰痛で大変でした。
先週末に、10キロのドッグフード&ジュースなど担いで
離れた駐車場からテクテク歩いてきたあたりから
ちょびっと腰に違和感はあったのだけど
22日の朝・・・動けない!!!という状態に。
仕事も休めない日だったので、ヨロヨロしながらなんとかこなし
23日の祝日はダラダラ~ンと過ごしました。
おかげで、やっと今日復活~
(でも、まだちょっと痛い)
ずっと、旦那くんが大吉の散歩をしてくれたので助かりました。
今日の夕方久しぶりの私の散歩で、
大吉は嬉しそうに、マーキング♪
散歩コースが違ったんだね~
しっかし、5時前で もう真っ暗だ。
e0057224_17311874.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-24 17:31 | かぞく

スケール的に

こんな感じ。
葵&大吉
大吉でけぇ・・・
e0057224_2116983.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-20 21:16 | かぞく

腹立った!

つい2.3日前、ミクシー(会員制ブログみたいなもん?)で
私が登録している「ゴールデンレトリバー」のサイトで
大阪で迷子のゴールデンの話題があがったの。
まだ1歳くらいで、洋服も赤い首輪もしてて、人懐っこい女の子。
見つけた人も、預かってくれてる人も、警察や、市、ネットで呼びかけ、
仕事も休んで、街をウロウロ散歩してお家を見つけないかと付き合って。
・・・結果、飼い主さんは見つかったんだけど、全然探してなくて
近所の人がたまたま「あら○○さんの所じゃないかしら?」という情報で
分かった次第。
飼い主曰く「見つかんなくてもよかった」だって。(手にあましていたから)
今度は小型犬飼おうと思ってただって。(普通言う?保護してくれた人に)
もぉ~腹が立って<(`^´)>
そんな所に返すのも、心配だ!と皆さんで大憤慨!
こーんな人は、犬飼うな~~~っ。もーーーっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-17 22:41 | 趣味

目撃  ∑(@_@;)

今日は「いぬのえいが」やってます。
番組チェック入れてて、ずーっと楽しみにしてたんだけど
いざ見たら・・・う~ん2話見てやめちゃった(-_-;)
旦那くんも「・・・これが面白いっていうの???」と呆れ顔。
(好きな人、ごめんなさいね~~~)
あたし、泉ピン子さん駄目なんだよね・・・
e0057224_2244915.jpg

つい先日、旦那くんを迎えにいってマンションに帰ってくると
住人の方がマンション非常階段のところで、ワンコにおしっこさせてた!
そーいうことするから、ペット禁止になっちゃうんだよ~~~~ (゜д゜)/
シミもつくし分かるんだよっ!モラル無しっ
あーいう人が居るから、困るんだよねぇ。ホントに。
その方、私達の姿見て、そそくさと走って行ってしまいました。
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-15 22:45

甘えん坊

大吉は甘えん坊だ。
いつも誰かにべったり。ぴったり。
最近はコタツ周りに誰かしら居るので、ピト♪
で、そのうち、暑くなっていなくなるんだけどね~
これは、昨晩。
e0057224_1738412.jpg

ゲームしている旦那君に、スポッ。
うちの三番目の子供は、まだまだお子ちゃまだ。
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-14 17:38 | 大吉

バッティングセンターへ

子供達が、前から一度は行ってみたいと言っていたバッティングセンターへ行って来ました。
といっても、我が家は皆野球はしたことがないので・・・
あたりまえだけど、難しい!全然打てません~~
子供達も、予想と反して・・つまらなかったそうです。
e0057224_19344484.jpg

で、反対に盛り上がったのが、サッカーのストラックアウト オートテニス!!
これは、元サッカー少年の旦那くんが軽々とWビンゴとか決め、オヤジの威厳を保ちました!
けっこうサッカー上手かったのは聞いていたけど、ホントだったんだな~へぇ~
そして、テニスは、私。なんといっても元テニス部。
部活だったのは 中学の軟式テニスでしたが、硬式も高校の時に遊びでやってたので、まだまだ、イケる!!
これも、母のポイント大上がり~~~♪
子供達も、野球のようにだけど(-_-;)打って打ちまくり☆
葵は、中学の部活をテニスにしようかと考えてるので、頑張ってました。
テニス楽しかったな~またやりたいなぁと思いました。
e0057224_1935541.jpg

また今、「テニスの王子様」見てるからよけいに楽しめたりして♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-12 19:35 | かぞく

おつかれさん。

昨日が4年生で、今日が6年生の持久走でした~
去年よりはタイムは縮まったんだそうで。。。よかったねっ!
お疲れ様~~

あたしは持久走苦手でした~走るの嫌い。
運動は、嫌いじゃないけど 得意ではない。
大吉が居なかったら、極力動かないだろうから
きっと、大変なことになってたでしょう@体型が
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-10 22:40 | かぞく

冬支度

もう最近の散歩、涼しいを通り越して寒いです。
散歩用手袋出しました~
おうちも、コタツだしてぬくぬくです♪あーしあわせっ
ちゃくちゃくと冬は迫っているのね~
ベランダの観葉植物も部屋の中に入れました。
毎年、うっかりして凍らせてしまうのよね(-_-;)1.2鉢は。
スタッドレスタイヤも予約したし。
あとは・・・もうちょっとしたら年賀状か???
その前に今年はプリンター買わないといけないんだよね・・・
去年おもいっきり壊れたし。
もう安いのでいいや~普段使わないしなぁ~
来年は戌年。
マイ母&あたし&葵は3代年女なのだーーーー。ははは。
仮装でもするか??
e0057224_23193289.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-07 23:22 | 趣味