ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

とりあえず、お決まりポーズで♪
葵がやりました・・・
e0057224_23144230.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-27 23:14 | 大吉

マリーゼ観戦

今日 希は、サッカーのクラブで、福島にあるマリーゼ(女子のプロチームね)の試合に行きました。
なんでも、観客動員数1万人超すと日本記録になるというイベントもあるそうです。
ですが・・・あいにくの雨。結果は7000人くらいになっちゃって駄目だったみたい。
希は、チームの子供達(皆いろんな地区の小学校が集まってるの)とわいわいやって試合も勝って盛り上がり、相当楽しかったようです。
e0057224_2145512.jpg

なんでも・・・背番号17のお姉さんが可愛かった、と(笑)握手も出来たらしい!!(やるな~~)
こういう行事に子供だけ参加させるのって、親としてはドキドキだけど
成長するね~~~

大吉は、この連休 家に旦那くんしか居なくて(しかもゲーム三昧)
ちょっと不服のようでした・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-25 21:47 | かぞく

ニュー携帯☆

このまえの帰省の時に、おじいちゃんが泥棒に携帯ももって行かれちゃったので
新規契約に電気屋さんへ一緒に行ってきました。
ついでに おばあちゃんも機種変更。
待ち時間に、あたし&旦那くんも機種変更してしまいました~
だって、あたし1000円、旦那0円で機種変更出来たんだもの。
マイ携帯のサブ画面が・・・この前お尻-壁に挟まれ、ヒビ入ったのよね~~(汗)
今度のは、TVも見られる(らしい~)ラジオも聞ける(らしい~)のだ。
災害の時に役に立つらしい・・・
というか、普段全然携帯使ってないのですけど(夫婦で)
この2.3日で、葵がもう使い込んでます。さすが今時の子供!!
あとで、使い方教わろうっと(笑)
e0057224_2294663.jpg

とりあえず、写真はどーかしら??
テスト&テスト!
写メールで、このデカさ。いいんじゃなーい♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-23 22:10 | 趣味

3連休は子供会で。

今日は朝9時からバザーの準備。
この3連休は、子供会の秋祭りでつぶれるのさ~あぁもったいない!!
明日は、玉こんにゃく煮たり、フランク焼いたりして忙しい。
しかも、子供神主さん達を連れて神社のお札を配ってまわるの。
地元じゃないし、去年しか見てないので、いまいち分からないのだけどね~(-_-;)

午後は時間が取れたので、ペットショップに 小太郎のフード買いにいってきました。
だのに、在庫切れ。
ホームセンターに行ったら、案の定フード以外カート一杯の買い物になってしまった。
ついつい買いすぎちゃうのよね(笑)
しかも、帰りに持ち帰り自由のネギの苗発見!
ちゃっかり3束頂き、プランターに植えました♪ネギ畑ベランダに出現です☆
重宝しそうですよ
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-23 22:02 | かぞく

上山温泉へ

この前の連休は、いったん帰省し、
旦那くんの両親と山形の上山温泉へ行ってきました♪
なんとなんと、夏にビールのシール溜めて送った懸賞で
8万円の旅行券があたったの☆(旦那くんの名前で!!)おぉ~~
で、早速 普段自営業なので旅行なども行けない旦那くんの両親を誘って
予約しておいたのだ~~
1回予約した所は、偶然旦那くんの会社の人に良くないと聞いて
急遽ホテルを変更。これは吉と出ました!!
大吉は車で寝泊りさせるつもりだったのだけど、着いたら駐車場狭い上に日陰がない。そしたら、駐車係の人が従業員用の屋根がある日陰の所を貸してくれました。
全く嫌な顔せず、大きなワンちゃんですね~家族ですもんね!と、皆さんすごくイイ方で、感動しました!!(これは、大きなポイントです)
お部屋も最上階で夜景が綺麗でステキ☆温泉の泉質はよくて24時間自由に入れる。
1泊で4回は入りましたよ。掃除も行き届いていてシャンプーの種類も豊富。
食事も沢山。バィオリンのコンサートもあり、キャンペーンで浴衣や下駄なども頂き、
皆ですごく楽しめました。なにしろ従業員の質がよかったです♪
嫌な思いは一切なかったし~
今度は自腹で行ける様にがんばりますっ(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-21 17:06 | かぞく

占い体験♪

同じマンションに、占いの方が住んでます。
住んでるといっても、拠点は殆ど東京で、たまに実家のある郡山に帰ってくるためのおうちです。なので、何ヶ月に1回、短期間しかいません。
結構有名な方らしく、芸能人の顧客もいっぱいいるそうです。
そのお隣さんがママ友達だったので、以前から存在は知っていたんだけど、
先週のサッカーの時に、その話題が出で旦那くんに何気に話していたら
「会いたい!」ということになり話を通してもらい、
忙しい中 昨日夜7時半から見てもらいました。
会ってみてびっくり!たまにお散歩で会う男の方でした。(シーズーちゃんがいます)
普段私たち夫婦は、とかく占い好きというわけでもなく、なんとなく感で!という感じで申し込んだのですが・・・ま、仕事とか移住計画とかあるからね♪
会って早々、「旦那さんと奥さんまたずいぶん性格が正反対だね(笑)」と。
話すこと話すことすべてを見透かされているようでした。ぜんぜん胡散くさくないの。
旦那くんに「ココらへん痛くない?」と悪いところをイロイロあてたうえに、今から治してあげるから~と触れもせず、手の仕草だけで・・・・
あれ?痛みがなくなった!と旦那くん。(驚)
もうただただ圧倒されて、すごく楽しかった。(はじめての経験!)いろいろ見えるらしいの。
ぜんぜん恐怖心をあおる言い方はせず、どうしたら、何時になったら○○が解決するから。とか
前向きに、いい方向へ導いてくれている感じ。妙な安心感が出て心地よかった。
また来年7月くらいに会いそうかな?と先生は笑ってました。
帰り際、先生が「そうそうおたくのワンちゃん。お尻のところの骨ちょっとおかしいね!でも支障はないし、7.8年したら治るよ。あと朝夕の散歩してるでしょ?朝の散歩は10分くらいで切り上げて夕方長めがいいって言ってるよ」だって。なんでも朝が弱いというか、寝ていたいタイプなんだって(笑)
確かに、大吉お尻フリながら歩くの。これは気になってたんだよね~モンローウォークといっても、けっこうフリが大きかったんだもん。病院では「普通じゃない?」って言われたけど。
朝の散歩 短め・・・そーだったのか~
2人して、すっかり先生に魅了されてしまった☆非常に面白い1日でした。
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-16 15:09 | かぞく

でへへ♪

近所のとある病院の前に来るとe0057224_23262163.jpg
大吉は必ず立ち止まる。視線の先には看護婦さん♪
ここの、娘さんと看護婦さんの2人は
手が開いてる時は外に出てきてくれて、
いっつも大吉を可愛がってくれるの。。e0057224_2326827.jpg
ここにも、メイちゃんて女の子ゴルがいるんだよ~
なので、大吉はココが好きなの。
もう撫でて~~とお腹まで出しちゃって(*^_^*)
他ではなかなか見せない大吉の素顔だったりします
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-13 23:28

初めて見た!

昨晩旦那くんの迎えにいった帰り道。
お散歩している アフガンハウンド!!発見!
おぉーーーーっ!!本物初めて見た~ (゜д゜)/
毛長い~~~なびいてる~~~大きい~~~
スゴイ~~~ゴージャス☆  と、感動に浸ったのち、

・・・手入れ大変そう。抜け毛大変だろうな。。。
現実に戻る(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-10 21:47 | 趣味

爆睡です

寝姿です。e0057224_22202578.jpg
爆睡です。
写真とっても寝てます・・・
そんな格好で(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-09 22:21 | 大吉

かまってー♪

大吉は、私が新聞読んでると
いっつも上にのっかってじゃまをする。
かまってーーーー!遊んでーーー!!モードだ。
お陰で新聞がぐしゃぐしゃになる。e0057224_22403867.jpg

大吉は今だ、私にだけ甘噛みをしてくる。
ママーーー♪ママーー♪らぶらぶモード
しかも、膝の上に座ってくるんですけど(-_-;)重いっつーの。
e0057224_22405979.jpg

いずれも、旦那くんや子供達にはしないんだな。
まったく甘えん坊の息子だ。
そこがまた可愛いんだけど・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-09-08 22:43 | 大吉