ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これぞ!

これぞ、手乗りインコ
e0057224_21371352.jpg
春ちゃんです~(葵の今年の誕生日プレゼントなの)
大吉の毛をガジガジするのが大好きなのっ
e0057224_21394389.jpg
大吉とは相思相愛?!
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-31 21:39 | 大吉

久々登場

久々登場、フェレットの小太郎です。e0057224_22254622.jpg
だって・・・動きが早くて写真撮れないのよね~
大吉も、周りで走り回っても、ぜーんぜん気にせず。e0057224_22264381.jpg
気にする時は、私が小太郎と遊んでいる時と(焼きもち)
小太郎に、ご飯をあげている時(ご飯狙い)
最近は、目で追うだけ~e0057224_22291367.jpg
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-29 22:30

同居OR移住計画

先週旦那くんの実家で泥棒に入られた。
よくよく考えれば、7月に大吉のお外の犬小屋周りを綺麗にしたんだっけ。
知らない人来ると吼えるから、大吉や私たちが居なくなったのも知ってたのかな?
旦那くんが仕事先で、防犯のパンフをいろいろ貰ってきた。
サッシに取り付けるものとか、音が出るものとか。
忘れたころに、また来ると思うもんね!!
やっぱり私達が同居した方がいいのだろうか・・・悩んだけど(もちろん親は期待しています)
私達の千葉に移住する計画を諦めることになる。
前の同居から、やっと出た意味がなくなる。
この10年くらいで、妥協をすると後々後悔することになることは経験済み。
義兄がどうしても、面倒を見るのが嫌というのだら千葉に呼んで一緒に暮らそうか。
ということに・・・
今年中は無理そうなので、あと1年くらい掛けて実行に移そうかと思っております~
目標は、千葉の房総半島よ♪
何故千葉なのか??ある程度田舎で暖かくて海が近いから。
(静岡は高いし、地震がね!)
千葉には5.6年住んでいたので、親近感はあるのよね。
まずはリサーチ&リサーチ!!
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-28 21:25 | かぞく
今日は朝6時から小学校の草むしり・・・
e0057224_2123231.jpg
も~朝からぐったり(-_-;)疲れました@私&子供達
どこかに出かける予定だったけど、それどころじゃない疲労
(けっこう真面目に草とってたから~)
午後やっと回復して、夕方から、近所の郡山ビッグパレットで開催しているわん☆にゃんフェスタに行って来ました。(お隣広場で24時間TVやってた!)
無料券貰ったのでいいけど、単なる子犬&子猫の展示即売イベントなのに大人900円は高いんじゃないの??
去年はジュースも貰え、ふれあい場も広く好きなだけ遊べたのに
今年はジュース無し、屋台もなし、ふれあい場も狭くなったうえに
15分200円とか お金取るし~~どぉなってるんだか・・・
一番はチワワ、2番がMダックス、3番がシェルティ か Fブル でした。
何処も同じ感じなので、なんだか見栄えせず途中で少々飽き気味(可愛いんだけどさ)
一番よかったのは、ジャーキーとかガムが 1/2~1/3の価格で安かったことかな♪いっぱい買ってきちゃった☆大吉おおよろこび~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-27 20:50 | かぞく

最後まで頑張りました。

今朝、葵の愛ハムスターの<ラムネ君>が亡くなってました。
(写真はちょっと前のラムネ)e0057224_16574424.jpg
去年、腫瘍を取る手術もし、今月はじめにはゲージに足を挟め切断する手術もしてました。
でも、食欲もあり、快方に向ってたのですが年には勝てません。
最近は動きも鈍く、毛艶も悪くなり白っぽくなって、おじいちゃんハムでした。
ハムスターのオスの寿命は1歳半~2歳半と言われているので
3歳近く長生きしたラムネは立派です。
ラムネは、葵の誕生日のプレゼントで、初めて全部自分で世話したペットなので
思い入れもひとしおです。毎日カイガイしく世話していたので朝から号泣。
今日は学校休むかな?と思ってたら、頑張って行きました。
帰ってからも、箱に手紙入れたり、餌やグッズを入れて
ゲージも自分で洗って干していました。大人になったもんです。
小さいけど、この小さい命に教えられることは多大です。
今まで、ありがとう♪
e0057224_22452788.jpg

偶然なのか、知ってなのか、昨晩ラムネが顔出して皆で「年取ったね~」「頑張ってるね~」
なんて言ってたの。今思うと皆に挨拶したようにも思える行動でした。
大吉とも仲良しだったんだよねぇ
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-26 16:57 | かぞく

うっかり、すっかり

子供達の新学期のバタバタで、すっかり忘れる所だった。
今日大吉のフィラリアの薬の日だった~~
e0057224_22111667.jpg

薬なんだけど、いつもながら美味そうに食す(笑)
一口じゃなくて、ちぎってね!と先生に言われてるので
小さくしてあげてるけど、「もう、終わり?」と物足りなさそう。
やっぱり食い意地はってるからね~
整腸剤とかあげる時も、全然嫌がらないしっ


e0057224_22113584.jpg

ちなみに、鼻のうえにあるのが、お薬。
コレ飲むと、ちょっと次の日お腹ゆるくなる気がする・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-25 22:14 | 大吉

さてさて

前のブログは1個しか写真が貼れない様なので
こちらも登録してみた。
写真のUPとかも簡単かな~~e0057224_1735242.jpg

おぉけっこう簡単!
決めた。こっちにしよう~
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-08-24 17:36