ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小太郎( 6 )

小太郎さん

小太郎もすっかり冬仕様です
ベットにはフリースの袋
e0057224_063069.jpg

ご飯の時間以外はほとんどというか
ずーっと寝てます。
またねぇ~この寝言がすっごく可愛いの。
ククク♪とかクゥ~~~クゥ~~♪とか
e0057224_074355.jpg

大吉も
コタツのそばで一緒にヌクヌク
e0057224_082378.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-11-24 00:08 | 小太郎

その格好は~

その格好・・・
e0057224_0102321.jpg

寝苦しくないのだろうか~
e0057224_0103465.jpg

小太郎の寝姿はめっちゃ癒される~~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-03 00:10 | 小太郎

欧米か!!

【いつもの大吉の食事風景】
①おすわり
②お手&おかわり(3・4回)
③「小林大吉く~~ん」と言うと、はーいと上のほうへお手
④ハウス!(1回おうちへいれたり、別行動させる)
⑤着け
⑥待て
⑦よし!
 (ちなみに、たまに『よぴ♪』と意地悪→これは違うと認識)

と、まぁ毎日朝夕2回こんな感じで やっとご飯にありつけます(笑)
もともと 食いしん坊大王なので、食べ物のためなら
ビシッと決めます。なぜか顔もキリリ(´,_ゝ`)プッ

ところが、昨晩は違った!
旦那くんが③の「小林大吉く~ん」のフレーズを
「ダイキチ・コバヤシ く~ん」にした。
大吉脳くるくる働き・・・しばらく考えた挙句・・・
両手上げ!(爆)
で、旦那くん すかさず「欧米か!」

・・・それがやりたかったのね(^^;)
あたしがやるなら ともかく
決してお笑い系でない旦那くんがやるのは 珍しいなぁと爆笑してたたら

今日熱でた@旦那くん。
e0057224_10213170.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-11-16 10:22 | 小太郎

待つわ~~~♪

e0057224_23122792.jpg

じゃーん☆久々登場、小太郎くんです。
早すぎて写真がなかなか撮れないのよね(^_^;)
旦那くんが、小太郎に話しかけたりしてると
隣に大吉がおとなしく座って順番をまってます。
その姿がけなげです(笑)
で・・・やっぱお前が一番だよ~~~~っ!ぎゅーー☆
大吉が報われた瞬間です(笑)
・・・というのを傍で見てると面白いです。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-05-19 23:16 | 小太郎

今日の小太郎

折角、スタッドレスからノーマルタイヤに替えたと言うのに
先週ずっと吹雪・・・(T_T)そんなのって、あり??
ま、積もらなかったからいいけど・・・
とにかく、すごく寒くて、やっと週末どうにか、暖かくなってきた~

今週6日に入学式があるので、靴下やら、カバンやら買いに行ったり
済ませてなかった葵の予防接種に行ったり
子ども会の名簿&お知らせ書類を作成したりと、もぉバタバタ。
さすがに、最近夕飯も手抜きになってました(^_^;)
だいたい今日でなんとか区切りがついたかな・・・たぶん。

今日は最近全然手を掛けてあげれなかった小太郎を部屋で放していたら・・・
遊び疲れた後、子供たちが残した麦茶をごくごく。
終わるとなんだか催促。随分気に入ったようです(笑)
e0057224_232572.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-02 23:03 | 小太郎

気持よかよか♪

週末に旦那くんが小太郎を風呂に入れた(といっても洗面台)
小太郎も今、抜け毛の季節
黒くて小さい毛がいっぱい抜ける。大吉とは全然違う。当たり前だけど
なので、おっふろ~~
小太郎はお風呂大好きなのだ。
体ビローンとさせて、寝ちゃうの。
あぁスモールライトがあったら、大吉もお手軽に洗ってあげるのになぁ。
e0057224_21462743.jpg

この小太郎。すっかり寝てます(*^_^*)かわいい♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-10-24 21:48 | 小太郎