ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 13 )

やっとやっと

昨日は仕事だったので~
今日はやっとこさ、庭の手入れができました
今は水菜&ルッコラ&ミニトマト&ブロッコリー&ネギが植えてあります~
ちょっと時期的に遅くなっちゃったけど
大根の種&ジャガイモも植えました~
うまく発芽出来るといいんだけどなぁ
そして昨晩から急に冷え込んだりしたので
夜になって毛布を出したり、大吉&小太郎の冷え対策をしたり~
もう10月だもんね
はやいな~今年もあと3ヶ月をきっちゃったよ。ねぇ
もうちょっとしたら外にある鉢植えを非難させないと!
いっつも、油断して・・・何個か駄目にしちゃうんだよねぇ
e0057224_22571653.jpg

そしてコチラ!取れたて落花生~今年も頂いてしまった。(^^;)
去年より上手に茹でられたけどやっぱり苦手かも
・・・大鍋いっぱいあるので、冷凍して来月実家に持っていこう(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-10-07 22:58 | 趣味

ふふふ~~

千葉に行ったら絶対やってみたかったこと。
それは~~
ゴーヤを育てること♪
なんと、我が家のゴーヤが今2つなってます~
去年食べたゴーヤが意外と熟れていて
種がしっかりしてたので、保存し春先に撒いたら
ここまで育ちました!
e0057224_013065.jpg

うれしい~~っ
早く大きくなあれ
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-08 00:13 | 趣味

今の畑事情は~

これ、採り立て ルッコラ
e0057224_2244585.jpg

ほんとは、サラダとかで食べるんだけど
ピリッと辛味があるので子供ウケが悪い(^^;)
結局、菜っ葉と同じように味噌汁とか野菜炒めに入れたりしてます。
虫もつきにくくて、丈夫!これは育てやすいからおすすめ♪
もうマンション時代から3年くらい育ててます。
今、我が家のプチ畑には、あと 葱と、こまつ菜と大根が残り2本。
大根は全部で16本育って、けっこう食べた。
多いかと思ったけど、1シーズン結構食べれるもんだね~~
抜くのも楽しいし。スポンって☆
今年はイロイロ植えたいものだらけで・・・
考えたり調べるだけでも楽しい。
野菜作りは 奥が深い・・・(笑)
あぁ~春が非常に待ち遠しい(*´∀`*)
e0057224_2253329.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2007-01-13 22:04 | 趣味
ぷぷぷ。彦麻呂ふうに(笑)

これは、こっちでの散歩風景でよく見かける赤い実
ツルは木にからまってて
大きな赤い実がコロコロついてて可愛い。゚+.(・∀・)゚+.゚
e0057224_23122141.jpg

なんかツリーみたいだなぁ~☆と
かなり気に入ってます。
なんだろうと、気になって調べたら
『カラスウリ』と言うらしくて愛好家もいるらしい。。。
なんでも、中の種が打出の小槌に似てて縁起物になるそうな。
そこらへんに自然に生えてるものなので
少し頂いて、ここ1ヶ月くらい外門の所に飾ってます♪
e0057224_23124181.jpg

もうちょっと干からびたら、種とってみようっと。
e0057224_23125813.jpg

なーんだ。食べ物じゃないのか。。。
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-08 23:13 | 趣味

お花**

今日は中学校の授業参観&バザーでした。
葵もやっと友達も出来て慣れてきたようで・・・あぁ~一安心。ほっ

バザーで花の苗を買ってきました♪
なので帰ってきて庭仕事~あぁ楽しいっ
e0057224_231430100.jpg

大吉は網戸越しにうらめしそう。
だって、大吉出すと、土にゴロゴロして体中真っ黒にするんだもん。
もーそのあと洗ったりして大変なの。
マイホームになったら(いつになるのか分からんが)大吉のために芝生を植えよう~っと。
e0057224_23151472.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-10-21 23:15 | 趣味

やっと

桜がちらほら咲いてきた♪
というのに、明日は寒くて雨なんだそうです・・・
e0057224_23591540.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-16 00:02 | 趣味

Wの虹♪

今日のお昼頃、虹がきれいに見えました。
ちょうど仕事で ホテルの8階の、スカイラウンジに居たので
いい眺望~~~~☆
この虹の上に、薄くもう一つ虹が出ててWなのよっ
なんだかイイコトありそうね♪
皆様にもおすそわけ(^_^)v
e0057224_22253728.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-29 22:25 | 趣味

腹立った!

つい2.3日前、ミクシー(会員制ブログみたいなもん?)で
私が登録している「ゴールデンレトリバー」のサイトで
大阪で迷子のゴールデンの話題があがったの。
まだ1歳くらいで、洋服も赤い首輪もしてて、人懐っこい女の子。
見つけた人も、預かってくれてる人も、警察や、市、ネットで呼びかけ、
仕事も休んで、街をウロウロ散歩してお家を見つけないかと付き合って。
・・・結果、飼い主さんは見つかったんだけど、全然探してなくて
近所の人がたまたま「あら○○さんの所じゃないかしら?」という情報で
分かった次第。
飼い主曰く「見つかんなくてもよかった」だって。(手にあましていたから)
今度は小型犬飼おうと思ってただって。(普通言う?保護してくれた人に)
もぉ~腹が立って<(`^´)>
そんな所に返すのも、心配だ!と皆さんで大憤慨!
こーんな人は、犬飼うな~~~っ。もーーーっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-17 22:41 | 趣味

冬支度

もう最近の散歩、涼しいを通り越して寒いです。
散歩用手袋出しました~
おうちも、コタツだしてぬくぬくです♪あーしあわせっ
ちゃくちゃくと冬は迫っているのね~
ベランダの観葉植物も部屋の中に入れました。
毎年、うっかりして凍らせてしまうのよね(-_-;)1.2鉢は。
スタッドレスタイヤも予約したし。
あとは・・・もうちょっとしたら年賀状か???
その前に今年はプリンター買わないといけないんだよね・・・
去年おもいっきり壊れたし。
もう安いのでいいや~普段使わないしなぁ~
来年は戌年。
マイ母&あたし&葵は3代年女なのだーーーー。ははは。
仮装でもするか??
e0057224_23193289.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-11-07 23:22 | 趣味

秋めいて

私は散歩する時、けっこうあちこち探索して楽しんでます。
散歩コースは、帰省したり、キャンプしたりで環境が変わることも多いため
わざと一定にはしていないんです。
あとね、建築関係を仕事にしてた為、お家を見るのが好きなんですね~
(インテリア雑誌買うのも、TVの建物探訪とかも大好き)
それでいくと、郡山はけっこうデザインに凝る方も多くて面白いのです。
あーーここの窓枠ステキ♪とかココはありえない!とかつい評価しちゃうのね(笑)
犬がいなければ・・・ただの変な人になっちゃうのだけど。
お陰で、近所2.3キロ四方にだいたいどんなワンコが飼われているのか把握してます。
ゴルはだいたい7匹。1匹は知り合いだけど、あとはすさまじく吼える。。。(-_-;)
お友達には程遠い感じ・・・なぜに皆フレンドリーじゃないの~

最近では、プチ紅葉もはじまりコスモスも咲いて すっかり秋!
今日は、焼き芋屋さんとすれ違ったよ♪いい香りでした~~美味しそう☆
e0057224_23184273.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2005-10-04 23:21 | 趣味