ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:かぞく( 128 )

あけましておめでとうございます
すっかり放置ですが 皆様お元気でしょうか?
こばやし家はみんな元気でやっておりますよー
今年もどうぞ宜しくお願いします。
e0057224_14441265.jpg

今年も笑顔あふれる良い年になりますように!
[PR]
by daikichi-wanko | 2013-01-02 14:44 | かぞく

あれれ?

あけおめーって以来更新してなかったっけ???
おかしいなぁ・・・・そうだったかしら??
もう3月も半ばすぎたのにねぇ(汗)

3月に入り 葵ねーさんは高校を卒業しました~
春からは大学生になりますのですよ。
早いもんですねぇ
しみじみ。
希は 今度は高校2年生にっ
大吉を未だに枕にしております。
e0057224_225968.jpg

大吉はもうすぐ10歳に~~~
でも10歳にしては そんなにお顔も白くないような。
でもでも寝てばっかりです。
皆が 歳をとるとそれはそれですごく愛おしいと思うというのを
聞いていたのですが ほんとそうです。
愛おしいとすごく感じます。
まだまだこの一緒の時間が続きますようにっ
e0057224_232315.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2012-03-18 23:02 | かぞく

明けました!

2012年!明けましたよっ
おめでとうございますー

今年は 大吉も10歳に!葵ねーさんは春から大学生に!希にーさんは高校2年生に!
子供たちもあっという間に・・・大きくなって 子育ても終盤って感じですかね・・・
それはそれで寂しい感じ。
その分、もうちっと親孝行をしなければ・・・と考えることも多くなりました。
やっぱり親も歳はとっていくし。自分もね(笑)
それを実感している今日この頃です。
そんな大吉一家ですが
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
e0057224_2349116.jpg

皆さんにとっても幸多い&笑いあふれる年になりますように
[PR]
by daikichi-wanko | 2012-01-03 23:50 | かぞく

そうそう

この春から 息子は高校1年に。娘は高校3年に。
大吉にあーーーんなにふっとばされてた息子は
e0057224_23313828.jpg

いまや立場も大逆転
e0057224_2332657.jpg

そして、2人に もみくちゃにされる大吉
「いいかげんに そっとしておいてあげなさい!」と
母が怒ることもしばしば・・・
「いじめてないもーん 大吉と遊んであげてるんだもーん」
さすがに大吉が「たすけてー」と逃げてくることが多いのですけど。
[PR]
by daikichi-wanko | 2011-05-11 23:35 | かぞく

GW最終日

とても天気のよいGWでしたね~
我が家は宮城から旦那くんの両親が法事のついでにやってきたので
。。。大掃除(笑)
この両親の出現に大変なテンションでいたのが大吉。
まーーー普段寝てばかりなのに、しつこいしつこい。
2歳くらいまで一緒に住んでたからね~覚えてるもんだねっ

e0057224_22575888.jpg

今日は最後の休日。のんびり庭いじりで大半をすごしました。
ミニトマトときゅうり、とうもろこしの苗を植えました。楽しみ~~

昨日今日と、家族全員で大吉の夜散歩。
最近はなかなかないことだったので
あたしとしても、嬉しい休日でした。
[PR]
by daikichi-wanko | 2010-05-05 22:59 | かぞく

桜満開です♪

今こっちは桜が満開
見頃ですー
e0057224_23181156.jpg

あっというまに春休みも終わり
明日から新学期
がんばってね~今年は下の子も中三。
受験生なのですわぁ
e0057224_23172544.jpg

写真右が希さん
左は甥っ子です~
e0057224_23183799.jpg

そして。大吉さん
3/30で8歳になりました~~~
娘の葵も3/29に16歳っ
早いわぁ
[PR]
by daikichi-wanko | 2010-04-04 23:19 | かぞく

春♪

ふふふ。実妹宅に赤ちゃんが生まれました~
もう上の子は今年小5&中1.まさに10年以上ぶりの出産ですっ
久々のニューフェイス登場に大盛り上がり~~
来週会いにいってきます。楽しみー

大吉のおハゲちゃんはすっかり毛も伸びてぜんぜんわからない位に。
よかったね~
e0057224_1861257.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2010-03-21 18:06 | かぞく

よいお年を!

正月は実家に帰省しますーっ
今年もイロイロお世話になりました。

娘の高校入学に始まり、
家買ったり、転職したり、大吉手術したり、
小太郎が亡くなったり、
年末に父の緊急入院だったり、(←こちらが一番最後に大きいのきました・・・危なかったのです)
妹家族の転勤だったり
なんだかけっこういろんな事件が起こった1年でした。
来年はとうとう40歳に!
おぉーっ。自分の事ながらびっくり。
・・・もう人生の半分きちゃったねって感じ?
さてさてどんな年になるのでしょうか。

みんなみんなHappyないい年になるといいな。
e0057224_23125159.jpg

では来年もよろしくね
よいお年を~~
e0057224_231336.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2009-12-30 23:14 | かぞく

いま流行の

先週の週末、ついについに希が新型インフルに感染しました!
39.2度まで熱があがってあせりましたよ~~~~
ロフトで寝るのが大変だろうと、和室に布団をひいて寝せてたのですが
その間、大吉が添い寝~
・・・心配だったのかしらね?(笑)
e0057224_214906.jpg

まーーー病院でも隔離だし、あたしも検査うけてからでないと仕事にもいけなかったし
おそるべし。新フル。
幸い家族にはうつらないですみました。よかったわぁ~
e0057224_2150529.jpg

こちらは牛ねーさん&大吉です。
大吉がデカいというより・・・葵が小さいのです。
通学電車で埋もれるそうです(笑)
ま、DNAだからしょうがないじゃん~
[PR]
by daikichi-wanko | 2009-10-17 21:52 | かぞく

あらら

もう10月ですよーっ
今のところに引越しして1ヶ月たちました。
いろいろ買い揃えたり、子供たちの新学期もかさなったり、両親が来たりとバタバタ。
どうにかこうにか落ち着きました。
しかし~
今週の火曜日にフェレットの小太郎がお星様になりました。
e0057224_2234884.jpg

・・・泣きすぎて ものもらいになっちゃった。
まだ5歳くらいだったのに。
・・・つらいっす。
でもあんまり落ち込んでると大吉が心配するからね。
e0057224_22394055.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2009-10-03 22:40 | かぞく