ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大吉( 204 )

9月といえども

あたりまえだけど、まだまだ暑い。
e0057224_12535261.jpg

今年の夏はすごく暑く感じたな~
水やってたのに、鉢植えも何個か枯れちゃったし・・・
この夏は、ずいぶんあのゲリラ豪雨とやらで大変でした。
雨自体はどうでもいいのよー
問題はカミナリ!!
大吉が苦手でパニックになるのでねぇ~
夜中に鳴ったりしたら・・・もう寝不足。
もうそろそろお天気も落ち着いてほしいわー
e0057224_12542222.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2008-09-02 12:54 | 大吉

おさがり♪

葵は昔からヌイグルミが大好きで
かなりの数が家にあります。(実家にもまだ置いてある)
お気に入りはウツボとか~サメとか~イカとか~ペンギンとか~(笑)
かわいいっというより・・・個性的ねぇ
アトピー気味なので あたし的には本当は嫌なんだけどねぇ~
で、殆ど捨てさせてはくれないのだけど
自分の好みじゃないゲームの景品だったり
頂き物は時として・・・おさがりになって大吉の玩具になります
ヌイグルミって新品じゃないとね~オークションにもバザーにも出せないじゃん~
大吉は破壊ダーなので、ヌイグルミ系の玩具はあっというまに壊します。
で、今回大吉行きになったのは、プーさんとミッキー
プーさんは遊んでるけど・・・
e0057224_23124759.jpg
e0057224_2313215.jpg

ミッキーはデカすぎたのか全く反応なし。目もあわせないし~(笑)
e0057224_23131721.jpg

子供たちが面白がって背中に乗せたり遊んでるのを・・・正直ウザがってるように母には見えますけどー
ウチの子達ってほんと昔からディズニーに興味もたないなぁ・・・
小さい頃の周りは皆年間パス持つようなディズニー大好きな友達ばっかりだったのに。。。不思議。
小さい時に連れて行ったディズニーランドで、ライオンのキャラクターに手袋取られて大泣きしたのがトラウマなんだうか??
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-08-20 23:14 | 大吉

ぴかぴかに

もうこちらも梅雨があけ、子供たちも夏休み突入です~~
e0057224_21495225.jpg

ほらほらっ♪イトトンボです~尻尾が青くて綺麗ね~~
ふぅー毎日暑いですっ
e0057224_21473122.jpg

今年は今頃になって大吉の抜け毛がものすごくて!!
春先は全然抜けなかったのにねぇ~なんかズレてる(笑)
やっとシャンプーして丹念にブラシかけて
ピカピカになりました~~
こう暑いと、放してあげても
走る気まったくナシです~~~
e0057224_21493322.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2008-07-23 21:51 | 大吉

あついです~

かなーり暑くなってます~
みなさまお元気ですか??
今年3個目のスイカです。スイカ家族が大好きなんです。
今年は当たり年?今のところみんな甘い~
しかも安い~(こころなしか)
e0057224_028441.jpg

大吉ももちろん好きです
e0057224_0283253.jpg

ぜ!ぜひ!ください!!
ってな感じ。
うまうまだったね~~~
e0057224_0291838.jpg

あぁしあわせっ♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-07-14 00:29 | 大吉

大吉の一日

今日は小雨がふったり日が出たりどうもすっきりしないお天気。
先週の宮城の大地震から1週間。
ネット友さんも、旦那くんの実家も親戚も無事でしたが
栗駒山はよく昔登った所なので、あんな姿になってしまってびっくり。
被害がおおきかったですねぇ。ほんと、お見舞い申し上げます。

今日の大吉さんはというと、
窓辺で外を眺めたり~
e0057224_1625735.jpg

で、報告にやってきたり~
e0057224_1632587.jpg

で、冷たいところをさがして昼寝したり~
e0057224_1634923.jpg

だいたい このパターンのくりかえし@一日
まったりしたもんです(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-06-21 16:04 | 大吉

大吉パトロール

この近辺は野良猫さんが多くて
けっこうな割合の家庭が・・・餌付けしてる~
先日また子猫が生まれたらしく
鳴声に反応して大吉があっちこっちへと運動会状態です~

今日はすっごい大雨だったのに途中で晴れ間が!
子猫ちゃんたちが、窓際に遊びにきました。
e0057224_16405913.jpg

e0057224_16411482.jpg

e0057224_1641272.jpg

全然警戒心がなくって。
カワイイな~~~
大吉も吼えるわけでもなく
ひたすらじーーーーーっと見てました(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-06-12 16:42 | 大吉

そいえば~

今年の春は、大吉の抜け毛が非常に少ない!
いっつも山盛りに抜けるのに~ナゼ???
かといって、毛艶もいいし。ほんとに少ないってだけ~
まぁ。手入れが楽でいいんだけどね♪
e0057224_14481018.jpg

そういえば、小太郎も抜け毛少ないような???
e0057224_14484680.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-14 14:49 | 大吉

いやはや~

週末、寒い上に雨が降る中、子供たちの中学の体育祭で
すっかり体を冷やしちゃって・・・
めずらしく風邪ひきました~
もう2日間寝まくって、やっと復活☆
当の子供たちは風邪ぎみだったはずなのに・・・なぜか元気で。
そこはやっぱり年齢的な差???なのかしらね(^^;)
今日は朝散歩の途中にコンビニで買い物~
ここのコンビニには、わんこ用のポールがあるんです。
e0057224_15211766.jpg

大吉もおりこうさんにまってます♪
とはいえ、心配なので超ダッシュで買い物しますけど(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-05-12 15:23 | 大吉

注射ざんすよ

今日は久しぶりに暖かくて穏やかな日でした。
e0057224_17355072.jpg

写真は近所の昔からあるお家の立派な
もう葉っぱが出ちゃってきたけど
貫禄あるねぇ~ステキです
こっちの花は、我が家の桜
e0057224_17363637.jpg

去年苗を買った「小梅桜」という小さい桜です
やっと咲きました~
e0057224_17365597.jpg

旦那くんが、腰痛なので~
午前中 一人わっしゃわっしゃと大吉をシャンプー
いっつも、季節の変わり目は抜け毛が酷いのに
この春の抜け毛は少なかった。なんでだろ??
そして午後から、動物病院へー
狂犬病予防接種です。
ちょっと混んでて、他のワンちゃん見てビビる大吉。
みんな…お前よりかなり小さいのに(笑)
順番直前まで車で待機してました~
来月はワクチン接種。それからフィラリアですな。
今日の体重は32.5キロ。最近ずっと変わりなし。
ありそうで、意外とナイスバディなんですよ@大吉
今日は安静に~~~
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-04-12 17:37 | 大吉

春です~

なんでしょ。このブログ書き込もうとすると固まって
もうこれで5回目くらいのトライーっ
こんなの初めてだわぁ

もうすっかりこの辺は桜が満開の春まっさかり。
我が家のお庭も春~
e0057224_2154544.jpg

大吉のお散歩も気持ちがいいねぇ
e0057224_21553245.jpg

もう両脇の田んぼは水を入れ始めてて
田植えの準備がはじまってましたよっ
e0057224_21562259.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2008-04-06 21:56 | 大吉