ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:大吉( 204 )

しんぱいごと

こちらのブログでは書いてなかったかもしれませんが~
大吉 去年の混合ワクチンのあと
そこの注射痕がちょっと硬くなり
そこが少し丸くイボみたいにでてきたのです。
春先には小さいスーパーボールくらい。コリコリっと。
超音波も異常なく、薬を処方されましたが全く変化なし。
で様子見だったのですが
最近また大きくなって(ピンポン玉くらい)心配だったので
週末にまた病院へ
前回と別の薬を処方されこれで小さくならなかったら切除の方向で。ということに・・・・
また確認しましたが やっぱり癌とかではなく 注射のあとに稀にそういう子もいるそうです。
大吉も痛がってもいないんだけどね。
大きくなってるのにゴロゴローんとすると赤くなったりして気になる様子。
切除も半日くらいで帰れるそうです。
うーん。どうなるのかしら。
薬のんで3日目。なんとなーくですが小さくなったような。
でも薬の副作用で水分もとるのですごい頻尿なんです。
体にも負担なんだろうなぁ・・・
e0057224_238928.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2009-10-27 23:08 | 大吉

さいきんは~

おひさしぶりぶりです。
PCも古くなって遅いのと、子供たちが占領するのでなかなか更新が・・・と
言い訳してみたり(笑)

今年の狂犬病の注射で大吉の体調がおかしくなり
いっつも2.3にちでおさまるのが、今回は2週間。
熱っぽくて、水をガブのみするから トイレ我慢できず
はじめてケージのなかにもらしました。
いつもなら起しに来るのに。
本人もびっくり&ショックだったらしく
一生懸命舐めてなくそうとしてましたが、その量半端なく多くて。
体中びしょぬれでした。(夜中3時に旦那くんが洗ってくれました)
食もおちて、吐いたり。かなり心配しました。
先生いわく、ワクチンのアレルギーではないかと。
なので今年から混合ワクチン おもいきって辞めました。
だってね。量を少なくしてもアレルギーだから変わらなくて
アレルギー止めの注射もしなきゃいけないだなんて、負担ありすぎでしょう~
幸いワンコ嫌いだから他のワンコと触れ合うことも皆無だしね(笑)
e0057224_23434463.jpg

今はもう元気いっぱいのいつもの大吉です。
e0057224_234401.jpg

あと、半年前から背中に卓球のボールの半分くらいのコブができちゃってまして・・・
これも先生いわく 問題ないでしょうとのことで様子見です。
いろいろ歳をかさねると出てくるねぇ
まだまだ頑張っていただかないとねっ。大吉さん。
[PR]
by daikichi-wanko | 2009-06-19 23:47 | 大吉

仲良し三兄弟

e0057224_23162674.jpg

いやぁ
和むね(笑)

[PR]
by daikichi-wanko | 2009-05-17 23:16 | 大吉

そんなこんなで

今更ながら、っていうかけっこう放置ぎみだったのですが~
あまりにも変な広告が多いのでBBSは閉鎖しましたー
もう。消すのが面倒くさい~
ってか、もういらんよね。
HPも作り直そうとしてたんだけど・・・ま。そのうち(笑)

e0057224_21365872.jpg

なんだかバタバタしてるまに~
3/30で大吉も7歳になりましたー
もうシニアの仲間いりですねっ
早いなぁ
e0057224_21354177.jpg

でも、まだそんなに お顔も白くなく
こんなに元気ですよ♪

今年も健康でいてくれたら、それだけでいいかな~

しっかし携帯かえたら・・・写真が撮りづらいうえに画質が悪い。
前の古いほうがよかったなぁ・・・
[PR]
by daikichi-wanko | 2009-04-18 21:41 | 大吉

そういえば~

来月の3月末で大吉も7歳になるのですが
最近は
こうやって放してあげても
バビューンと走る回るのは一時で
すぐに戻ってくる。
で、自分のペースでくんくん・・・・
e0057224_14342138.jpg

e0057224_14345216.jpg

いやぁ~落ち着いたもんだねぇというか。やっぱり歳なのね(笑)
e0057224_14351980.jpg

でも、あんまし顔白くなってないでしょ??
アレはアレでかわいいんだけどねっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2009-02-11 14:37 | 大吉

もう11月も半ばだね~

e0057224_22392724.jpg

すっかりプチ紅葉&落葉です~
朝の散歩も寒くなったね
でも東北に住んでた時に比べたら、ぜーんぜん楽ですけどねっ
e0057224_2239414.jpg

しっかし時間あるくせに
ブログ放置だな~(笑)
mixiに入ってる人は声かけてねっ
そっちはほとんど毎日更新してるから~(ま。たいした内容じゃないんだけどさ・笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-11-16 22:50 | 大吉

ストレス

最近はすっかり涼しくなって~というか寒くなって
でも毛皮の大吉には快適なご様子
眠りもすごく深い~~ZZZZZZZ
e0057224_23225654.jpg

あらっ
かわゆい寝顔♪
とそこへ悪魔が2匹。襲撃をかける~
e0057224_23243158.jpg

毎日毎日飽きもせず。
で、毎日あたしに「いい加減にやめなさい!」と叱られるのに。
なんでしょ。
可愛くてなのか~暖を求めてなのか~
絶対大吉のストレスの要因でしょ。これは。
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-11-01 23:24 | 大吉

秋ふかし

秋ですね~
裏のおばちゃんから いっぱいさつまいもを頂きました♪
e0057224_2313310.jpg

炊飯器で作った さつまいもケーキお芋タップリでヘルシー??
e0057224_2314567.jpg

大吉にはお芋の部分だけおすそわけ
e0057224_2321025.jpg

最近はちょっと気温が下がって
多くなりましたね~
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-10-11 23:04 | 大吉

かわゆい

いや~すがすがしい朝でした。
というか、ちょっと肌寒いくらいー
今日は誰もいなかったので田んぼのあぜ道をリードなしでゆったり散歩
もう歳のせいか、はしゃぐのはほんの何秒かで
あとは大吉ものんびりテクテク
e0057224_1055441.jpg

e0057224_1062655.jpg

大人になったねーってか、立派なおっさんになったねー(笑)
e0057224_1064235.jpg

今や もう足元で熟睡です
やんちゃな時期も可愛かったけど
最近のこのノンビリな大吉も可愛ゆすです
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-09-11 10:06 | 大吉

稲刈り

この辺は暖かいから早いのだけど
もう稲刈りが始まってますー
e0057224_13585491.jpg

何日か前が↑な感じだったのに、今日は↓こんな感じ。
e0057224_1359652.jpg

ちょっとトラクターのじゃまにならないようにお散歩。
回りはトンボがいっぱい。
この稲の刈った後の匂いが好きです。
だいぶ、朝夕と過ごし易くなって
ちゃくちゃくと秋。
大吉にはイイ季節になるね~~
e0057224_1415244.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2008-09-09 14:02 | 大吉