ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大吉( 204 )

階段あがってさがって

e0057224_21304324.jpeg
14歳。足腰だいぶ弱ってよくつまづくことも多くなってきましたが
まだ階段あがったり下がったり
頑張ってますよ。おじい

[PR]
by daikichi-wanko | 2016-06-18 21:29 | 大吉

とりあえず

3月末に14歳になりましたよっ
2月に一度、水もご飯もとれなくなって危ないときがありましたが
無事に誕生日をこえました~~
e0057224_2164951.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2016-05-25 21:07 | 大吉

もう夏ですよー(笑)

あれ。気づいたら三月から更新してなかった・・・っけ?
大吉無事に13歳を超えて 元気にやっております。
足腰は弱くなりましたが
去年よりいい感じ。
このまま14歳めざして 夏を越えてってもらいたいですー
e0057224_2041863.jpg
e0057224_2043186.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2015-07-18 20:04 | 大吉

今日は寒い~

でもね。この冬まだ一度も雪が積もってないの@千葉
こんな年もあるんだね
e0057224_17451891.jpg
e0057224_174540100.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2015-03-08 17:44 | 大吉

さ~3月ですねぇ

いっつもここのところ 正月明けに体調崩した大吉さん。
今年はいい感じー
最近ムラはあるけど 急にテンション上がったりして(笑)
春だからね。いろんな香りでムラムラ(笑)
さー今月末 13歳いけそうじゃないですか?!
いっちゃいましょーっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2015-03-01 18:53 | 大吉

今年もどうぞよろしくね

今年もたくさん笑える年になりますように~
e0057224_1417147.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2015-01-01 14:16 | 大吉
今年もお世話になりました。
気がつけば もう年末も年末
大吉も 6月ごろに歩けなくなるくらい
とうとう食事も取れないくらいの状態になり
もう・・・駄目なのか と諦めた時もありましたが
その後の投薬で見事復活しまして
e0057224_1717136.jpg

今や 走ることができるくらい
元気な 爺さんになっております。
さぁ 来年は13歳ですよ~
目指してがんばりましょう!
[PR]
by daikichi-wanko | 2014-12-28 17:20 | 大吉
またまた1年ぶり(笑)
大吉念願の12歳を超えました!
またもや 今年正月そうそう体調くずして・・・
ご飯も食べなくなるくらいになってしまったのですが
復活!ほっ
いろいろ心配な所もありますが
元気にまったりすごしております。
この春、葵は大学3年生に、そして希も大学1年生になりました。
もうあっというまに 大人ですねぇ
今年は葵は成人式も終わりました。
あーんなにちいさかったのにね。
このブログの初期のほう見ると びっくりねぇ
e0057224_2148916.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2014-05-03 21:48 | 大吉

お久しぶりですー

いやぁ 春ですよ。っていうかもう4月末。
しかも関係ないけど あたしの誕生日(笑)
もう あまり めでたい年ではなくなりましたね。
葵ねーさんは大学2年生~希は高校3年生 今度はこっちが受験生です。
最近は 旦那くんが 水槽にはまりまして、熱帯魚やらエビやら 水槽4つ!
いやぁ・・・ハマりすぎでしょ

さてさて この前の3月に大吉さん 11歳を迎えました~
実は年明けてそうそう
吐いて、血便して 病院ざたになり・・・死にかけました。
・・・ほんとだめかと思って。パニックになりました。
e0057224_2312890.jpg

結局 腸炎ということで薬で2週間ほどで納まりましたけど
細かいところで躓いたり、耳も聞こえが悪かったり
気になるところはいろいろでてきましたねぇ
とりあえず、一日一日を大事に ながく一緒にいられるといいな。
[PR]
by daikichi-wanko | 2013-04-25 23:02 | 大吉

もう6月って!

e0057224_03247.jpg
e0057224_032918.jpg

気づけば もう大吉も10歳すぎ
最近じゃ子供達も大きくなったんで
一緒に遊びに行くこともなくなりましたねぇ
今日は 狂犬病の注射とフィラリア検査で病院へー
歳を重ねて ヘタレっぷりもますますUP
ずーーーっと あたしの右脇に顔をうずめて固まりっぱなしでした(笑)

そうそう。今年ぜんぜん冬毛が抜けないのよねぇ
やっぱり代謝が悪くなってるんだろうなぁ
暑そうなので けっこうカットしましたっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2012-06-10 00:12 | 大吉