ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 26 )

8月から歩けなくなり介護だったのですが
とうとう1月8日、お星様になりました。
年末から、食べれなくなり
眠るように安らかに逝きました。
本当にありがとう。感謝しかないです。
e0057224_22442207.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2017-01-10 22:41

お久しぶりぶり♪

あけおめーーなんぞいってたら
もう4月にはいっちゃった(笑)
いやー早いっ
この春から 息子は高校生になりますー
娘は3/29で17歳に!(春から高3です)
大吉は3/30に9歳になりましたよっ
あたしは 正社員になっちゃったので
帰りもちょっと遅く、しかもPCが古くて使いづらくなっちゃったので
なっかなか・・・更新が・・・・と言い訳してみたり。
でもでも皆元気です。
最近は地震も落ち着いてきたし。
旦那くんの実家の宮城の両親は奇跡的に無事でした。
同じ市内でも津波とかで大きな被害があったのですが。
ほんとによかったです。

最近大吉は 寝てばかり~
読んでも面倒くさそうに動いてきますっ
もう追いかけっこしても 希のほうより早くバテます(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2011-04-01 23:07

積もったよ~

こっちも珍しく雪が積もりました~
e0057224_23364299.jpg

昔はあんなに喜んだこの方とこの方も
いまや・・・
e0057224_23362754.jpg

若さがないね~~(笑)
[PR]
by daikichi-wanko | 2008-02-04 23:37

男のコのロマン

と言えば、虫採り
それも夏といえば クワガタやらカブトムシ。
毎年なんとなく飼ってましたが、今まで、買ったことはなく
たまたま貰ったり、郡山の時なんて幼虫をいっぱいくれたり・・・
で、この辺でも居るんだけど行ったことがなかったので
今朝、朝5時に希と採りにいきました(ビバ!夏の思い出作り~)
朝もやが雲海のようで、朝日が差し込みそれはそれは幻想的で綺麗でした
e0057224_1741639.jpg

知ってる人は分かると思うんだけど・・・朝5時って遅いんだね(笑)やっぱり。
もう虫もかくれちゃって、掘り起こした跡もいっぱい。
「せめて1匹くらいはゲットしたかったねぇ~」と言ったら
希が「あの朝の風景を見ただけでも良かったジャン」と
あたしより大人なご意見。。。ごもっともです。
e0057224_17413238.jpg

帰ろうとした時、丁度犬の散歩にきたおじちゃんがワゴン車で乗り付けてきて
「なんだ採れなかったのか~ほれっ!持っていきな~」
と車の中からデカい虫かごを持ってきて
中から、デカいカブトムシのオス3匹&メス1匹を分けてくれました。(本当はもっと持っていけ~と言ってくれたのですけど・・・もう十分です)
おじちゃん、ありがとう~~~っ
・・・とりあえずカブトムシ、運でゲットしてきました(笑)
e0057224_17414728.jpg

早起きは三文の得とはよく言ったもんだ。
せっかくなので、帰ってから早めの大吉散歩をして~~~
・・・また寝ました♪
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-08-12 17:42
最近すっかり娘がPCを占領してしまって
夜を希と のんびりまったり過ごすことが多くなりました。
ま・・・希はうれしそうですが(*´ェ`*)…♥

なもんで、TV見ながらチクチクなぞやってます。
もともと縫い物&編み物なんぞ手作りは大好きです。
ここに越してきてからも、棚作ったりラップシェードつくったり。。。とね。
今回は手縫いOnlyで 大吉のランチョンマット作りました♪
e0057224_11193970.jpg

ま~~出来がどうのこうのというより
作業が楽しいから♪
e0057224_11201740.jpg

昔は よく子供服やら雑貨を作っていたのですが
さすがに大きくなって・・・作るものもないなぁ~と。
e0057224_1121824.jpg

居たじゃないですか!こんな近くに いいカモが(爆)
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-03-01 11:22

あけおめ~~♪

あけました!!
おめでとうございますっ
e0057224_1429637.jpg

今年もドゾドゾ 大吉共々宜しくお願い致します~~

今年も家族みんな健康第一!
ニコニコ笑いの多い年にしたいです☆
[PR]
by daikichi-wanko | 2007-01-01 14:29

一張羅のわけは

実はマイミクさん達の日記で知りました
まさお君・・・7歳でりんぱガンで亡くなりました。
けっこうショックです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
あの明るさが大好きでした。
まさお君みたいに大吉もフレンドリーになって欲しかったな
ご冥福をお祈りいたします。

で、我が家の大吉さん。
今おなかの調子が悪ぅ~ございます。
ま。。。自業自得なんだけどね。
食糞しまして~
(ちょうど家の前の空き地にあった他のワンコのウ○コを食べました・・・)
普段はしないけど・・・たまにやってくれますヽ(`Д´)ノ
ごぉ~~~らぁ~~~っ!!!と家に帰って
口の中に水ぶっ掛けました・・・臭い~
母ちゃん情けないわ!!ご飯もたんまりやってるというのにっ
で・・・当たったのか下痢ざんす。
人間用の整腸剤をあげてたんだけど
今日はいつもより寒かったからか 朝から下痢P~
なので、一張羅のTシャツを着用♪(アリままからの誕生日プレゼント☆大吉ロゴ入り)
e0057224_22571192.jpg

今日はちょっと おとなしめな大吉です。 食欲はあるけどねっ
e0057224_22573931.jpg

ちっとは反省しなさいっ
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-12-12 22:58

不動産やさん

今かたっぱしから、ゴールデンOKのところにメールで問い合わしてるんだけど、やっぱり、対応って店によってかなり違うのね~
相変わらず、ペットOKでも小型犬だけでした・・・って
返答がダントツ多いし。(もう殆ど)
ペット共生型アパートと言っておきながら、やっぱり駄目。
しかも、小型犬2匹まで!とかもある。
おぃおぃ!小型犬2匹がOKで大型1匹は何故駄目なの~~
偏見じゃ!!
チワワより、大吉のほうがお利口で可愛いぞっ。そりゃ毛は抜けるが。
トイレしないし、今の所も綺麗に使えてるわよ~
今日ちょっとカチンときたのは、ペットOKサイトで物件で出してたくせに
「本来ペットというのは外で飼うまでが私どもの最大限の許せる範囲でして、それ以外は扱っておりません!」という新宿の不動産やさん。
メールの内容がちょっと、非情~  じゃぁ出すなよε=ε=( ̄д ̄╬)
もし、何かあっても2度と使わんっ。
とりあえず、ゴルOKを2件は確保したので、そこら辺で決まるかな~
外房の大網あたりです。外房の海まで車でちょっとでいけるよ♪
早く落ち着いて、中古物件でも買いたいもんだわぁ~
もう。ちょっと疲れてきた・・・(^_^;)
[PR]
by daikichi-wanko | 2006-07-05 17:12

母子手帳みたいな犬手帳

今年も狂犬病の予防接種のハガキが届いた。
今までは、時間通りに公園に行ってたけど
犬見知りな大吉。今年は直接病院に行こうと思ってます。
(どうせ、連れてくのは私でしょ~)
これは、母子手帳ならぬ犬手帳(?)宮城の時の病院で貰ったものです。
中身は、まるで母子手帳のようなのよ♪
e0057224_22392912.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-17 22:40

入学式・・・(-_-;)

今日は葵の中学の入学式
めっちゃ風つよい~~~寒い~~~
クラスは7組中5組。優しそうな女の担任の先生でした。
しかも、新入生入場の時、あまりにも小さくて全然見えないし~

で、とってもおめでたいのに
もぅもぅショックで、ダメージうけてます@あたし
なんと、クラス役員あみだクジで・・・決まってしまった(T_T)
15人中2名の割合。あぁぁぁ(涙)
しかも、その後本部長さんも あみだクジで・・・当たる。
それは、懇願して(引っ越す予定があるから)
はずしてもらったが、反対に言うと引越しは強行しなくてはならないということだ(苦笑)
えーん。子供会もあるのにぃ。なんでなんで~
あまりのショックで、その後の集合写真に笑みはない@あたし

一緒に入学式に行ってた旦那くんは
気を使って、コンビニでプリン&チョコ買ってきてくれた。しくしく。


e0057224_21191331.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2006-04-06 21:22