人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のTV

昨晩NHKの「プロフェッショナル」という番組で岡山で「神の手」と呼ばれる小児心臓外科のお医者さんがとりあげられてました。
実は、私の友達の赤ちゃんが産れつき重い心臓病で、この先生によって助けられたので
感慨深く見てしまいました。
悩んだ友達が、いろいろ調べて、この先生の存在を知り、即座にメールしたら「来てみなさい」と即答してくれ
北海道から岡山まで行って、手術してもらったの。
難しい手術で、ふつうの先生なら5.6回はかかるものだったのに1回で成功し、今や 元気にやんちゃ小僧してます。(地元病院で通院はずっとしなければなりませんが)
彼女曰く、本当に神だと思えた・・・と。
わたしは、そんな彼女は子供にとって女神だなと思ってます(*^_^*)
人との出会いって、本当に大事なものだなぁと、しみじみ思った次第であります。
by daikichi-wanko | 2006-01-18 18:47 | かぞく