ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご機嫌とり大吉

よく、ワンコを叱るには現行犯でないと意味がないと言われる。
これは、大吉にはありえない!
現行犯でなくても、ちゃんと自分が悪いことをしたと認識している。

夜いつものように、旦那くんのお迎えに大吉と車で行った時
ちょっと放したときに、どうやら 駐車場で他のワンのウ○チ(?)を食べたらしい。
車に乗り込むとき、なんかソワソワ態度が変。(この時点でヤバイと思ってる様子)
???なんかおかしいと思いつつ運転してると 臭う!
途中車を止めて大吉の口をチェックしたら・・・ウンの臭い!
「大吉、変なの食べたでしょ!駄目だよ!」と叱ると
しょぼんとして、反省したふり。
旦那くんの所に着いて、このことをチクったら
お帰りモード♪だったのに、気付いて しょぼん。目を合わさず・・・
その後、なんとか取り入ろうと、機嫌をとろうと、行動がオーバーアクション
「あきらかに、機嫌とろうとしてるよね」
家についても、怒ってるのが分かってるので、近づかず すごいイイコにしてる。
大吉もこの辺は、子供並に考えてるんだなぁ
今日は、このままずっと怒ってるふりしておこうっと。

でも、またやるに違いない(笑)   ・・・散歩中とかしないんだけどな~
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-12-07 23:53 | 大吉