ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋深し~

今日はマンションの自治会の芋煮会
でもね、みなさん年齢層が高すぎて正直遠慮したいのが本音です。
それでなくても、去年できたばかりの自治会。(マンション自体は古いのに)
全然まとまりはありません~
集う人も決まってて、他の人は皆さんそ知らぬ顔なのよね(-_-;)
とりあえず、私は買い物係頼まれたので、ジュースやら酒を60本以上調達。
旦那くんは仕事だったし、午前中は希のサッカーだということで、
私は片付けだけお手伝いすることに(ラッキ~)
酔っ払ってて、絡むじぃ様もいたしで、出なくて正解ってかんじ。
芋煮は、東北では秋の風物詩で、「豚汁みたいなものを大鍋で作って酒を飲む場」
みたいなもんですが、宮城は<豚肉に味噌味>山形は<牛肉に醤油味>
さぁ福島はなに?と伺うと<豚肉に味噌&醤油味>でした!
地域が違えば、作り方もちがうのねぇ~~~

e0057224_2142054.jpg

最近は涼しくて、散歩も気持いいね♪
(抜け毛はすんごいけど・・・)
[PR]
by daikichi-wanko | 2005-10-22 21:43 | 大吉