ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の大吉さん

今日は大吉の狂犬病注射に病院へ。
先日行ったら・・・その合同注射担当医だったらしく
急遽休診になったらしく。とぼとぼ戻ってきたので再トライ!

大吉、どうも注射でアレルギーがでるらしく
去年も2週間くらい熱っぽくてダルそうで。
しかもワクチンでは注射跡がコブになっちゃって、
去年手術もしてるし。
そういう体質らしいです
なもんで、今年から混合ワクチン接種はやめようと思ってたんだけど
狂犬病は義務だからねぇ
先生と相談して、先にアレルギー止めの注射を打ってからの
狂犬病ワクチン接種。
なんだかねぇ~
で、最近目の周りが痒がってはれぼったかったので見てもらうと
これもアレルギーのようで。
(そういえば・・・10日くらい前からあげてたオヤツに心あたりが・・・)
e0057224_21182559.jpg

こちらも薬処方してもらいました。
やっぱ年齢的にそういうのが出やすくなったのかなぁ
しっかし。狂犬病3700円くらいなのに
倍以上の出費。しょうがないか。大吉のためだもんね。
はやく痒みが治まるといいなぁ
e0057224_21174944.jpg

[PR]
by daikichi-wanko | 2010-05-08 21:18 | 大吉