人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンレトリバーの大吉とアホアホ家族の日記


by daikichi-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さいきんは~

おひさしぶりぶりです。
PCも古くなって遅いのと、子供たちが占領するのでなかなか更新が・・・と
言い訳してみたり(笑)

今年の狂犬病の注射で大吉の体調がおかしくなり
いっつも2.3にちでおさまるのが、今回は2週間。
熱っぽくて、水をガブのみするから トイレ我慢できず
はじめてケージのなかにもらしました。
いつもなら起しに来るのに。
本人もびっくり&ショックだったらしく
一生懸命舐めてなくそうとしてましたが、その量半端なく多くて。
体中びしょぬれでした。(夜中3時に旦那くんが洗ってくれました)
食もおちて、吐いたり。かなり心配しました。
先生いわく、ワクチンのアレルギーではないかと。
なので今年から混合ワクチン おもいきって辞めました。
だってね。量を少なくしてもアレルギーだから変わらなくて
アレルギー止めの注射もしなきゃいけないだなんて、負担ありすぎでしょう~
幸いワンコ嫌いだから他のワンコと触れ合うことも皆無だしね(笑)
さいきんは~_e0057224_23434463.jpg

今はもう元気いっぱいのいつもの大吉です。
さいきんは~_e0057224_234401.jpg

あと、半年前から背中に卓球のボールの半分くらいのコブができちゃってまして・・・
これも先生いわく 問題ないでしょうとのことで様子見です。
いろいろ歳をかさねると出てくるねぇ
まだまだ頑張っていただかないとねっ。大吉さん。
by daikichi-wanko | 2009-06-19 23:47 | 大吉